プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼に新しい彼女ができてショックで涙が止まりません、、、長文ですが、よかったら回答していただけないでしょうか、、、。
別れて1年も経ったのに忘れられないくらい大好きでした、、私たちは遠距離で、彼の大学生活が忙しいシーズンが3ヶ月ありその間まったく会えない内に私のことが冷めてしまったそうです。そして彼から当然別れをつげられ彼は去って行きました。私は別れたくなかったですが、彼がつらい思いをしているのは嫌なので別れを選びましたがいつか復縁できたら良いなと思っていました。彼とは3年は同じ学校、1年は遠距離でした。
ですが、復縁の可能性は0に近いです。彼と今の彼女はうまくいきそうなので無理だと思っています。今の彼女は私より可愛いく、料理も上手で、わたしには勝てそうにありません、、、、
私は今、自分磨きを頑張っています。礼儀作法のしっかりした人になろうと調べてみたり、体型を変えようと筋トレをしたりしていますが、前は彼との復縁のためにと努力していましたが最近はこれは誰のためにやっているのだろう、不可能な復縁に少しでも望みをかけて自分磨きをしている自分が馬鹿みたいに思い、家にいるとふとした時に泣いてしまいます、情けないです。
写真を見た瞬間から吐き気がして何もやる気が無くなって彼への申し訳ないと言う気持ち、辛い、悲しいという気持ちから涙がでてきます、、相談できる人がいないのでここに書きました、、、、どうか回答お願いします、、、、、
ここにこんなことを書いていますが、わたしはかわいそうな被害者とは全く思っていません。私の力不足、魅力不足が原因だったのだと思っています、、、、
たくさん後悔があります。彼の大学生活が大変なのはわかっていたのに支えてあげられなかった、彼が冷めてしまうほどの魅力しかなかった自分が情けないです、、私は男性と話すのが苦手ですが、初めてこんなに自分をすべてさらけ出すことのできる人でとても大切な人でした、、、。
彼は女性と付き合うのが私とが始めてでした。別れる時も一方的な別れ方だったので、「もう少し話し合う時間がほしかったな」と伝えると彼は「まぁそれは俺が次に活かせばいいことやしな」と言っていたので、私との経験を踏まえて今回の彼女とはうまくいくんだろうなと思います。
もう彼とは別れていて復縁も無理なのにこんな状態になっている自分が嫌いで、情けなくて、馬鹿みたいだなと思います、、次に進まなきゃいけない、もう終わったことと言い聞かせてもなかなか切り替えられません、、、情けなくてこんな自分が嫌いです、、、

A 回答 (9件)

1意見として励みになればと思います。


平均して結婚するまでには4.5人と付き合う、と聞いたことがあります。きっと、もっとあなたにぴったりな素敵な方が待ってるかも知れません。
また、どんな悲しみも必ず、時間が解決してくれる、ということもあります。
彼氏さんを好きなのはとてもわかりますが、きっと、愛だけじゃなくて、情も含まれてるのではないかと思います。過去が美化されるのかもしれません。
私も最近、失恋したばかりで、ほんとうに辛いの、よくわかります。
自分磨きは、彼のためだけではないと思います。虚しくなるだけではないと思います。
愛されてない=自分に価値がないと思わずに、自信を持ってください。その為にも、自分磨きは自分の為にして下さいね。
きっと何年も先になるかもしれませんが、そんな事もあったな、て思い出になる日が必ず来ます。
頑張ってください!私も頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからの人生なにがあるかわからないし、たくさんの人との出会いもあるのでまだ分からないですよね!
同じ状況ということで同じ方がいると思うと私も頑張らなきゃと思いました!回答者様にもステキな出会いが訪れるよう願っています(^-^)

お礼日時:2017/12/24 00:48

私も若い時付き合っていた彼氏が忙しいから別れようと言われてしまい、いきなりだったので全く頭がついていけず、一週間は目の前の物に色がついてるように見えないという不思議な状態になりました。



長く付き合ったわけでもないのにそのくらいショックでした。私はそんなに長く引きずる方じゃなかったので傷ついてる自分が信じられないくらいでした。その後2年はそれなりに人数付き合ってでもなかなかこれだと思える人にも会えずにいましたが、私と彼の共通のお友達のお父様が亡くなられた時に彼から私に電話があってお通夜があることをわざわざ伝えてくれました。
友達が葬儀などで大変だからと代わりに彼が色々な方面へ連絡を入れてくれていたようで、その時またビビッと私の中の何かが反応してしまい彼氏と会わなくてはいけないと思いましたが、彼も2年以上ぶりに私の声を聞いた時にビビッときたらしくその後復縁して
2年後に結婚しました。

今は10年たち子供3人育ててます!
恋愛真っ只中は辛くて早く楽になりたいと思うこともあって、ジタバタしちゃいますよね。

でもそれが無いと人は魅力的にならないと思う。

私も旦那も2年間でそれぞれ別の道でもがいて成長した姿に初めてピタッときたけどまた付き合ってから結婚するまでだって色々喧嘩したし結婚してからだって生活あるからもっと大変だし。

実は恋愛で悩んでる時が一番楽しいんだよってタイムマシーンがあったらきっと自分に言われているでしょうね。

魅力が無いなんて思わず魅力が分かってくれる人を選ぶべき!

恋愛に魅力やテクニックは必要だけど愛情には愛情しか必要じゃ無いよ。
大切にしたいされたいそんな気持ちになれる人に出会って欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
復縁されたんですね!とてもステキなおはなしですね!
私も回答者様のように復縁したいですが、彼ともしまた機会があって会ったり声を聞いた時にビビっときたら復縁のために今以上に努力したいと思います。ビビっとこなくて何も進展もなければ次の出会いのために努力します!

お礼日時:2017/12/23 00:13

失恋て辛くてくるしいですよね。


好きだった分、大切に思っていた分、比例して辛い。
男性は、身近なものに弱いです。
見えないものよりは、目に見えているものに惹かれますね。
彼の次に活かせば良い、という言葉から、貴女に冷めたというよりは、他に目移りした というところなのではないでしょうか?
心変わり、ですね。
こればかりは、どうしようもないことです。
いくら貴女に落ち度がなくても、頑張っても、彼の対象が変われば諦めざるおえない。
辛いですよね。
振られる方は、気持ちがあるのにそこで終わらせなければならないのですから。
彼との復縁は望まない方が良い。
彼のことも、視野から外した方がいい。
貴女が、今努力していることが大切なんです。
この失恋を乗り越えて、成長して、また次の恋愛をする。
そうやって自分を知り、成長させながら、自分に合う相手を見つけて結婚し家庭を築く。
結婚する時に、その作業が済んでいないと、離婚したりする。
貴女も将来、素敵な家庭を築くため、何が大切なのか気付く為に今回の別れがある。
彼のことが本当に大切だった分、執着してしまうのも分かります。
自分磨きも虚しくない。続けてください。
元彼ではなく、貴女自身のためです。そうやって自分のことを知っていくことが、相手選びにつながる。
なかなか切り替えられなくて、自分が嫌になる気持ちもよく分かります。
それだけ相手に対して、誠実でいたからですよね。
失恋の記憶は、次の恋が薄めてくれます。
やっぱり今の一人のもがき苦しんでいる時間を持つことも大事。苦しみながらも、前向きでいること。
すると、いつか次の恋愛がやってきますよ。
直向きに努力している貴女を評価してくれる人がね。
大丈夫、苦しい失恋をした後は、がっつかない限り素敵な出会いに結びつきますから。
今はその時のための試練の時なのですから。
自分のことを嫌いな人には、誰も寄り付かなくなりますよ。
一人の人のために、苦しんで乗り越えようとしている。
そんなに頑張っている貴女は素敵です。
次の出会いのための、準備運動、トレーニングだと思って、自分磨きを頑張って。
今を充実させて下さいね。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日とても悲しくてひとりぼっちなんだなと感じます、、それくらい彼の存在は大きかったです。
このモヤモヤを消すには新しい恋をすることが一番良いと思っています。頑張りたいです。

お礼日時:2017/12/22 22:46

特にわるいところは見当たりません。

それでいいはずです。

色々 思うことはあると思いますが、だからこそ次に出会う人は「彼と違う」ということで、
今 そうやって感じてるからこそ 「彼とは違う、彼とは合わない」ということ なんですね。

おそらく彼はそんなに悩んでないでしょう。だからあなたと彼が合わない んですよね。ベクトルが違うから。悩むポイントが違ってたり。

それを分かった上で付き合ってくれる次の人は あなたと同じような悩み方をしたことのある人だし、同じように涙したことのある人かと思います。

だから悪いことではないんですよね、こういうことも全て。意味のあること。

あとひとつは、
男性ならもし結婚するほどの相手なら一度だって振らない です。
別れを告げて仮に復縁したとしてもそれはその程度の相手です(彼にとって)。
別れを告げられたこと自体が本当は「答え」なので、
「復縁」というのは何にも成らない です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに私と彼の意見が合わないことがありました。復縁をするということをもう一度よく考えたいと思います。

お礼日時:2017/12/22 22:45

頭でわかっていても現実を受け入れられないんですよね。

わかります!
復縁は自分次第です。
貴女が復縁を信じて頑張るか、諦めてしまうかのかは貴女が決める事です。
自分が納得出来るようにすれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです!切り替えようとしてもなかなか難しくて、、
復縁はしたいので努力はしますが、可能性はとても低いので他の出会いを優先します、、、

お礼日時:2017/12/22 22:44

遠距離は難しいですね。


もともと負担が大きい上に、合う回数が少ない=愛を育てる時間が少ないですから。

質問者さんは自分を過小評価されてるようですが、そんな事は無いのでは?
というか例え元カレの今カノが質問者さんよりスペックが低かったとしても同じ事になる可能性は大いにあると思うんです。
遠くの親戚より近くの他人と言うように距離が与えるハンデはそれほど大きいんですよ。

今は落ち込めばいいと思います。
それほど彼のことが好きだったという証拠ですから。
そのうちまたいい人に出会えると思うので、そんなときにその人を逃さないように、自分のために自分磨きも続けてみてください。
いっそ新しい趣味とかにはしってみたら、気分もまぎれるし新たな出会いもそこであるかもしれません。
やっぱり好きな人は近くにいるべきだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえて嬉しいです。やっぱり近くにいるって大事ですね。どれだけ好き同士でも離れることは危険なことということを学びました。

お礼日時:2017/12/22 22:43

貴女は純粋に彼を思い付き合って別れたんですね



そして今も彼のことを好きなんですね。
それはとても素晴らしい事です。

でも彼にはもう新しい彼女がいます
もう彼の傍には貴女の居場所はありません。

彼への執着心から
貴女は自分自身を責めて後悔しているんですね。
今は彼より
自分自身を労り、
愛してあげて下さい。
誉めてあげて下さい。

彼のことは新しい彼女に任せて
貴女はあなた自信を大切にしてあげて下さい

男の人はやはり
近くにいる人に目が行き
優しくされるとつい心が行ってしまいます。
貴女は今度は身近にいていつもそばにいれる人を見つけて下さい
辛い思いをした分必ず次には新しい出会いが有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きだから一緒にいたいけど、好きだからこそ彼に苦しい思いをしてほしくなくて別れました。
やっぱり近くにいるというのは大事なことですね。

お礼日時:2017/12/22 16:46

人をそんなに好きになれるあながとても素敵です。


好きになった人を忘れる事は無理ですがいい思いでになる日が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても大好きな人でした。そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
良い思い出だったなと思える日がくることを願います!

お礼日時:2017/12/22 16:45

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
もし、自分に原因があると思うのでしたら、真剣に謝るのが1番確実だと思います。
相手が、友達関係に戻ることを受け入れられない可能性もあるかもしれませんね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!