プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日稽留流産による掻爬手術をしてきました。

静脈麻酔+笑気ガスによる全身麻酔下で行なったはずなのですが、少しクラクラする程度の効き目でずっと意識がありました。
あまりの痛さにとなりについていてくれた先生の手を力一杯握ってしまったのを覚えています。
麻酔を追加して、の声が聞こえましたが落ちることはなく手術が終わりました。
終わったら終わったであまりの吐き気でひたすらえずいえて、、

やはり体質なのでしょうか?
術前から眠った状態で行うと説明があったので安心しきっていたのですか、、
もう二度と掻爬手術は行いたくないですが
もしまた流産したとしたらまた麻酔が効かないまま、、と思ってしまいます。
このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

同じです! 手術全部覚えてます! ものすごい痛さでした。


3回同じ手術(流産)をすることになりましたが2回効きませんでした。
麻酔って、体が動かなくなるだけで意識はハッキリとあるものなんだ、と思いました。
本当は違うんですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサー遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます!
やはり体質なんですかね、、
次こそは元気な赤ちゃん産めるように頑張ります(´ω`)

お礼日時:2017/12/29 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!