電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしの母は、16歳で兄を産みました。
そして19歳で私を産みました。
それを言うのみんなにやばなどと言われます。
何か変なのですか?

A 回答 (10件)

同じく、ヤバいという言葉を使う人たちの方がヤバいとおもいます。


他人の家庭をどうこういう権利などないですし、

言ってる人たちは完璧なのでしょうか?

何も変でもないです。
    • good
    • 0

一般的には早いと思うが、他人の家庭のことをやばいと面と向かって言えるみんながやばいと思う。

しつけがされてなさそうでやばいw
あなたが問題ないというのであれば何も問題がない。
    • good
    • 0

江戸時代以前は4歳で結婚してる女性もいましたよ?


現代は随分と変わりましたね。
    • good
    • 0

やばいは多義語だから、一概にけなしている、褒めていると判断できません。

人それぞれです。

時代によっては14で結婚してるときだってあるんですから、別に悪いことってわけではなくて、驚いてるだけだと思います。
私は5人兄弟なのですが、そのことを人に話すとやばと言われることがあります。
5人兄弟なんて時代によっては珍しくもなんともありません。

今の40過ぎて結婚50で妊活してる人の方がやばって感じます。

もちろん悪いとは思いませんけどね。
そういう時代なだけですよ
    • good
    • 0

若いのでびっくりしているのでは、

    • good
    • 0

兄を生んだ時、父親になった人は何才だったの?そっちの方が気になる。

    • good
    • 0

高校生の年齢で出産してるわけですから一般的ではない(普通じゃない)と思われても仕方ないです。


生活力がないのに子供を産むことは大人でも無責任と言われることです。
15、6歳の子供が子供を産む。やっぱりヤバイですね。
十分な教育を受け社会性を身につける前に親になってしまっては、子供を教育する力も不十分ですし。
まわりの大人が手助けしないといけません。
    • good
    • 3

こんばんは、



「やばな」の意味が解らないんですがね、

周りの人はお兄さんを産んだ年齢に驚いてるだけだとおもいますよ、
16で産めば15歳で妊娠と普通はなりますから、

でも、
その後16歳で結婚されて貴女も産まれて今に至ってる訳でしょ、

別段変な事ではないですよ、

いいですね!、
19歳しか離れて無い親子、
傍目には姉妹に見えるかも、

周りのガヤは無視しましょ。
    • good
    • 1

人は平均的なものを基準に考える傾向があります


まー早いからって理由だけですね
今の時代だと不純異性行為とか言われそうですが
両親が純粋に愛しあい 望まれてあなたがたを生まれたのですから特に問題もないと思います
    • good
    • 0

普通は10代で子供を作っても、まともに育てられませんからね。


旦那さんがよっぽど年上で、十分な収入があれば別ですが、そういう人は普通10代女子には手を出しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!