アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半でフリーターです。
先日、アルバイトの面接を受けました。
すると、嬉しいことにその時間帯なら正社員で受けてみたら?と勧められ、
喜んでお受けしました。
ですが、正社員雇用ということで面接官(初めとは別の方です)の方が
かなり厳しめになり、今までの私の経歴(大学中退やなぜフリーターだったのかなど)を
根堀葉掘りきき、むしろそれ以外興味ないという態度。
この年令で職歴がないなんてね、とか、中退した理由が情けないとか、何も続かない人間なんじゃない?とか…そんなことを延々と言われました。
私ははじめから自分の経歴がなんの価値もないこともわかっているし、
それではじめはアルバイトに応募したのに、何故こんな目に合わなければいけないのかと
悔しくて仕方がありません。この経歴を知った上で正社員として採用したいと思ってくれたと喜んだ私がバカでした。
辛すぎて面接官が言ったように私の今までの人生は情けなくて何の価値もないクズ野郎だと
いう思いになり自宅で涙が溢れその日から何も手につかなくなりました。
死んだほうがいいのでしょうか、こんな人間。
もうアルバイトさえする気になれません。

質問者からの補足コメント

  • みなさま、回答いただきありがとうございました。
    先日、何故か採用のお電話いただきましたが辞退いたしました。
    どうやら本当にただの圧迫面接だったようです・・・。
    私は鬱を抱えています。とてもあのように人を見下す傲慢な態度の人の元では働けません。
    厳しい意見もいただきましたが、甘ちゃんでもなんでも、今は心の病に向き合うことに
    寛容な職場を探していきたいと思います。
    少しでも鬱病や人の人生の背景に想像力を持って接してくれる方が増えてくれると嬉しいです。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/12/25 10:09

A 回答 (8件)

あ、聞きますよ。

普通に。
会社にとって、あなたなどに興味はないのです。あなたが、続いて働いてくれるかどうかに興味が有るのです。

まあ、あなたの人生がクズだったかどうか知りませんが、泣いて、メンタル弱い人だと判断されますね。

クズでいいじゃん。メンタル弱くて、中退野郎でいいじゃん。

泣いて、涙枯れきったら立ち上がれ!
次のバイト探して、リーダーぐらいになってやれ!

正社員の面接が有ったらどんどん受けてやれ。
社会人って、表じゃ上も下も無いんだよね。

あなたには、あなたのはまり役の仕事が巡ってきますよ。
    • good
    • 0

その程度のことでへこんでいては先が思いやられるね。


なぜこんな目に合わなければいけないのか。
正社員として採用するには、それ相応の人材であるかどうかが問題になる。
そんなことも考えずに喜んで面接を受けるお前さんは本当の馬鹿だよ。
というより「世間知らず」といった方が良いかも。
正直、相当な甘ちゃんのようだね。
ハッキリ言うが、お前さんは大学を中退した時点で人生の階段を踏み外しているのだよ。
悔しかったらそこから這い上がるんだね。
面接官はそこが知りほかかったんだと思うよ。
    • good
    • 0

圧迫面接?

    • good
    • 0

自分で自覚しているなら、なにくそと根性を見せてください。


人生はこれからですよ。
夢を持って、コツコツと努力することです。
がつがつすることはありませんが、まず自分の好きなことから始めてみてください。
好きなことなら人間は頑張れますから。
    • good
    • 1

凹むのはわかるけど、そこまで落ち込む内容?


私なら見知らぬ人間の罵倒よりも、近い将来おまんまが食べられないかもしれないリスクの方がはるかに上だけど。
    • good
    • 0

弱いですね。



今の若い人は脆弱ですな。

この程度のことで、何も手につかないとか、
死んだ方が、なんて思うかね。


もっと強くならないと、やっていけませんよ。
    • good
    • 0

その面接官がクズです。

そんな人を否定でしか見ないなんて、
その涙無駄にしないでください!
頑張って立ち上がってくださいね。
    • good
    • 2

まあ確かに20代後半で大学中退職歴なしなんて普通に働いてきた、真面目な人からしたら大罪くらいの勢いなのかもしれないけどね。



とりあえずさ、悔しいのに何でそこで何も手につかなくなるんかな?
なんとかしてそいつを見返してやろうって気にはならないの?
あなたが死のうが生きようが、ほとんどの人にとってはどうでも良いことで、私にとってもどうでも良いこと。
だから死んだほうが良いとも生きていたほうが良いとも言えない。
死んだからって困る人も少ないし、かと言っていい思いする人もいないよね。
強いて言えば消費活動をする人が減るから、それはやっぱり社会としては困るかな。
別に頑張って生きろとか立派になれなんて言わないので、とりあえず生きて、アルバイトでも良いからお金稼いで、そして消費してくださいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!