アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://applion.jp/android/app/com.mdroidapps.eas …アプリが盗聴アプリじゃない理由を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • じゃあ大丈夫でしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/22 22:57
  • すいません。分かりやすく教えてください。

      補足日時:2017/12/22 23:07
  • 使う人しだいですね?

      補足日時:2017/12/22 23:15
  • 大丈夫ですよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/23 14:35
  • 非公開だとどうなるのですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/24 11:16
  • ではこのアプリは大丈夫ですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/24 12:51
  • それが非公開になる前に取り入れたんです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/24 14:52
  • 大丈夫ですよね?

      補足日時:2017/12/24 17:11
  • リンクを見た感じではどうですか?

      補足日時:2017/12/24 17:34

A 回答 (8件)

ですから、非公開になった理由が分からない以上、危険とも安全とも言えません。

どうしても納得できなければ、アンインストールが最も安全な策です。
    • good
    • 0

非公開になった理由がはっきりしない以上、避けるべきでしょう。

そもそもGoogle Playにない物をどうやって入れるつもりですか?野良アプリとしてapkで上がってるものを拾ってくるつもりですか?それこそ何をされるかわかったもんじゃないですけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アプリが非公開になるのは、Googleの審査に引っかかって「これはGoogle Playで配布できない」と判断されたり、作者自身が非公開にする(致命的なバグの発覚や気まぐれ)等の理由があります。

今回がどんな理由なのかはわかりません。

バックアップアプリはほかにもいろいろあるので、別にこれにこだわる必要もなさそうですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

さっき見てきたら、非公開になってましたね。

ってことは、何かまずいことが発覚したんでしょう。

まずいことが何であるか次第。バックアップしたものが復元できないならまだしも、データをお漏らししちゃうとかだったら最悪です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問が「悪魔の証明」になっていますが、


意識されていますか?
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B0%AD%CB%E2%A4%CE …

盗聴するコードをアプリケーションに紛れ込ませている可能性はあり、
ソースコードを見ないかぎりでは
「盗聴アプリではない」とは言えないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

バックアップは、現在のデータのコピーを作る、ということです。


もし、データをコピーすること自体が「盗聴」だと言うのなら、全てのバックアップアプリは「盗聴アプリ」です。

人が信じられないのなら、使わないことです。
    • good
    • 0

???


私の文書がわからないの?
    • good
    • 1

作者が盗聴を想定していないから。



なので使う人が、工夫をして盗聴目的に使ったとしても作者は罪に問われない(使った人は罪に問われるかもしれない)ということだよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!