アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従業員に年末 年明け休み無しで仕事をさせて
会社経営 家族は23日から成人の日まで毎年休む
これは 幾らなんでもヤバすぎませんか?

質問者からの補足コメント

  • 従業員に仕事を投げつけ
    休み無しで半月九時間仕事です

      補足日時:2017/12/22 23:20
  • お前らが気軽に有休なんて言う言葉を出すな
    そんなもん許可せんからな!

      補足日時:2017/12/22 23:38
  • 辞めるなら新人お前が入れて一人前にしてから辞めろです

      補足日時:2017/12/22 23:47
  • 私は、それを狙ってます

      補足日時:2017/12/22 23:54

A 回答 (10件)

別に構いませんよ、それが経営者と従業員の違いですから

    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

労基的には年末年始休ませないといけないという規則は確かないです。

年間何日休ませろというのはあったかもしれませんが。

貴方も休みたければ有給と許可取って休めばいいと思いますけど。それと同じかと。

経営者も休みは必要ですよ。あなた方の奴隷ではありません。
    • good
    • 1

羨ましい 経営者


ウチは、夫と二人で自営なので新年明けたら、夏まで無休です。 こんなんも居りますから 貴方も頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

嫌なら辞めたらいいと思いますけど。



私は、みんなもちゃんと休むべきと思うからこそ、自分もめちゃくちゃ忙しくてもちゃんと休み取ってました。そういう人間もいます。
    • good
    • 1

ちなみに私は経営者の娘でタダの中間管理職でした。



必死で五年も、会社にいる下の人たちの為に働きましたが、最終的には権力争いに巻き込まれて上に辞めさせられました。辞めるまで私は超戦いました。

だから、雇われる大変さはわかりますが、文句だけ言う人間もどうかと思います。貴方がそうと言うわけではないですけど。

嫌ならやめればいいんです。結局、それだけなんです。
    • good
    • 0

何がやばいのかわからない。

    • good
    • 0

後出しで補足を加えるのは無しですよ

    • good
    • 2

辞めるのは雇用されてる人の普通の権利なので、社長に侵害されるべきではないかと。

あまりに阻害妨害されるなら労働基準局とかに通報するなど外部の手立てを取るべきかと。

会社も、誰も居なくなったら本気で困りますしね。
    • good
    • 0

それで会社の経営が成り立つのなら、問題ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!