電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、オデッセイのインテリアとしてネオン管やブラックライトを内装に取り付けようと考えています。3本のネオンをシガーライターから三連ソケットを使って引っ張ろうと考えていますが、バッテリーがあがったり消耗がすごいなどの問題はおきないでしょうか?またそのほかにも問題があったら教えてください。もうひとつお聞きしたいのですが、ネオン管やブラックライトは点灯していると熱はかなりもちますか?後ろのガラスに取り付けるつもりなので熱でガラスが割れるなどはありませんか?初心者なのでまったく知識がないのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ネオン管やブラックライトですが基本的に車は走行中自己発電しているので問題はありませんがエンジンを切ってアクセサリーなどにして使ってるとバッテリーの寿命は短くなります。

また同時に他の電装品を使ってるとバッテリー内の電圧か低下してバッテリーが上がることがありますですので走行中なら問題は無いと思います。ネオン管やブラックライトは基本的に熱を発生しますが外に逃がすようにもなっています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考になりました

放電管ですので、ノイズが発生します。

ラジオやステレオに影響が出る可能性があるので、そのことを念頭において装着しましょう。

出た場合の対処は千差万別です。
出てから考えましょう。
出なかったらラッキーです。
    • 0
この回答へのお礼

多分大丈夫だとおもいます。

おれはブラックライトとネオン管を一本ずつつけてますので。あと蛍光灯みたいな感じなので熱はあまりもちません。あったかいってかんじです。

この回答への補足

内装のどの部分に取り付けていますか?トランクの部分の曇り止めの入ったガラスにも取り付けていますか?よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼