電子書籍の厳選無料作品が豊富!

戸建ての新築に住んで2ヶ月です。何棟か同じ建売の建物が建ってるところを購入しました。
今度隣が引っ越ししてくるみたいで挨拶に来てくださいましたが、
引っ越しの挨拶の品物がクオカードでした。

子供2人いる40代くらいの夫婦です。これって馬鹿にされたのでしょうか?
うちは30代夫婦です。

40代でも常識ない人いるんですね…

子供の躾も出来なそうで今後の付き合いが不安です…

質問者からの補足コメント

• 一戸建てでこれからずっとお世話になる人たちに、のしもつけてないクオカードって…
    クオカードなんて現金と同じでいくらってわかるのが失礼なのでは?

普通タオルとか洗剤やラップやらお菓子やらが一般的だと思ったので。

周りに何言われるかわからないし、私ならクオカードなんて避けます。

アパートの引っ越し挨拶ならまだしも…

• うちはまだ若いからクオカードの使い方わかりますが、クオカードの使い方がわからない人も中にはいるだろうし、使える所限られますよね。

そういう相手のことを考えられない、常識的なことが欠けてる=子供もきちんと躾出来ない親
    に繋がるのではと思いました。

• 渡されクオカードも
    ラッピングもされてなく、
    熨斗ももちろん無し
    挨拶に来たのは嫁さん1人…
    普通世帯主も来るのでは?

A 回答 (40件中31~40件)

まだ、こだわってるんですか?

これからずっとお世話になる人たちにって言い方はないでしょう?お互いにでしょう?

上から目線にならずに
ああ、こういう人もいるんだね~位に柔軟な考え方した方が、付き合い楽ですよ

周りに何言われるか分からないから私なら、クオカード避けますって書いてるけど、
案外、周りは普通に喜んでいたりして。

挨拶来るだけ常識ある人なんですから、
逆に細かい事をいつまでも
言う人だよねって言われないように^_^;

もしかしてあなたの方が不安な家庭じゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

逆に戸建ての引っ越しで挨拶しない人なんているんですか?うちは不安な家庭ではないです

別に引っ越しの挨拶に何を持ってきたかなんて、気にするとこじゃないのでは?センスのない物より、クオカードの方が嬉しいし。

子供のしつけとかさー。あなたは完璧なの?というか、子供いるの?
子供なんて、なんぼ言ってもわけわからないことするし。
私、そのご夫婦より、あなたと近所付き合いしたくない。
色々監視してはいちゃもんつけられそう。
    • 2
この回答へのお礼

子供が騒いでても子供だから仕方ないとか言う、ろくに躾も出来ない親がいるからな。あちこちでギャーギャー子供騒いで周りに迷惑かけてんのわかんないのかなぁ?こちらもあなたみたいのとは近所付き合いしたくありません。

コメントした人達の意見を聞いたら あなたの補足と真逆の意見の人達ばかりなのだから

補足する意味ないのでは

人の意見を理解しようとしないと そこから先は何もプラスに動きませんよ
    • 2

クオカードが引っ越し挨拶の品なら イケませんか 貴方の考え おかしい これからの近所付き合い難しいですな

• 3

皆さんにクオカードを渡されたんですよね?私は何とも思いませんよ。

なるほど、いいアイディアだなって思いました。
    • 3

馬鹿にされた?と思ってしまうの?

何か凄い感性(笑)
引越し挨拶なんて気持ちでしょ?!
今の世の中、引越し挨拶すらしない人も居るのに。
タオル一本よりクオカードの方が使い途あるはず。
挨拶がクオカードだから躾が出来事なそう?って、これもまた凄い感性(笑)
    • 6

今は、図書カードやクオカードも挨拶に使われるんですね。

タオルよりいいかも

私も知らなかったし、あなたも知らなかったみたいですよ。
だから、大丈夫だと思います

きっと不要なもの渡すより、使ってもらえそうなものと、よくよく考えてくれたということです。

躾ができない?
まだ、よく分からないから、先入観もたないようにしては?むしろ、逆かも

私も先入観で、苦労したから

笑顔で挨拶してる方が、今後楽ですよ
    • 2

貴方の常識の範囲はどの程度の品物ですか?

しかも文章を見てると馬鹿にされてるんじゃなく貴方が馬鹿にしてる様に思えます。

品物云々でこれだけご意見を言うのであれば、逆にご近所様に気難しい人と思われない様に。
    • 11
この回答へのお礼

タオル、洗剤、ラップ、お菓子あたりが無難な気がしますし、クオカードなんて今まで何度か挨拶来られたことありますが渡されたこと無かったので。

なんで馬鹿にされたと思うのか訳わかりません

都内だと引越し挨拶はしないのが常識だし
挨拶をしたとしてもクオカードという タオルや洗剤よりも高い物を貰ってるのに なんでそんな風に思えるのか?です
    • 3

馬鹿にされたわけではないと思います。

洗剤や食べ物などは好みがあったりアレルギーがあったりします。
タオルのような日用品も好みがあるし、新築の多い地域だと溜まってしまうかも…と考えて、
近ごろはギフトカード系にする人もいます。
https://matome.naver.jp/odai/2136412262853280401

名前を書いた熨斗がちゃんとついていたのなら十分役目を果たします。
あまり警戒されなくてもよいのでは…。
    • 2
←前の回答 1  2  3  4