電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Vistaパソコンをリカバリーしたらアップデートが自動的に行われるんですがKB2443685(重要)が何度も失敗になります。

何故でしょうか?

A 回答 (5件)

No.4です


私は5台持っています。...多い方ですね。
台数を自慢しても仕方ないのですが、私の家全体では8台稼働可能で休眠中が4台あります。
それしでたらPCに詳しい筈なのに、なぜ初期化などを行ったのでしょうか?
HDDの故障かOSの不具合でしょうか?
普通は事前に故障に備えて「システムイメージの作成」を行いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久方ぶりにVistaの電源入れたら何やら英語の文字が出て立ち上がらなくなったのです。

原因は分かりませんがひょっとしたら立ち上げ途中に私が電源ボタンを触ったような気もするンです。

これは中古で買ったPCなんですがリカバリーディスクが付いていましたのでやってみたらうまくリカバリー出来ました。

ところがその後、内蔵ディスクドライブと外付けディスクドライブを認識しなくなって、ドライバーは正常なのに、PC修理店に持ちこんだらレジストリーを2個削除で回復しました。

このレジストリは元からあったものですがVistaの場合はほんのまれにこのレジストリーのために書き込みドライブに不具合が出るんだそうです。

私はそのほんのまれに当たってしまったようです。

お礼日時:2017/12/23 11:58

No.1です


1台のPCでデュアルブートですか?
私は2台使っていますが、それぞれ、XPと7の32bit、 残りが7の64bitと10の64bitです。
仕方ないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デュアルブートではないです。
XPはNEC、VistaはDELLです。
私は5台持っています。
8.1、7×2台、Vista、XPの5台です。

お礼日時:2017/12/23 11:23

No.1です


Microsoft はそんなに気の効いた事はしていません。
Vista 向けのサービスをサーバーから送って来るだけです。
それよりも、アプリが対応していないなどの理由が無ければ、Win10に変更しましょう。
メーカー製のVista なら無償で変更できる可能性もあります。
ただ、あなたはリカバリーしたのですから、(詳しい人はやりません)
現状では難しいようにも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いソフトを使うためにVistaとXPを使っています。
XPはネット接続はしません。
Vistaはアップデートが終わったらネットは遮断します。

お礼日時:2017/12/23 10:57

vistaのサポート期間はもはや終わっています。

Windows10に買い換えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サポートは終わってますけど過去に行われたアップデートファイルの提供はまだ有るンです。

お礼日時:2017/12/23 10:17

自動更新ですが、それ自体が積み重ねなのです。


言い方を変えます、1を更新した人は2に自動更新されます、2の更新には1が必要ですから、
1が未だの場合には2は失敗と言う結果になります。
リカバリーしたので、初期のバージョンに戻っていますから、
KB2443685(重要)を実行する要件を満たしていないと思われます。
この様な説明で理解して頂けたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうから知らせてきたファイルなんですが、先に行ったアップデートで準備は出来てるんじゃないんでしょうかね?
まあしばらく待ってみましょう。

お礼日時:2017/12/23 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!