電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。木の枝が赤色で冬に黒い実を着けてます。名前を教えて下さい、よろしくお願いいたします。

「教えて下さい。木の枝が赤色で冬に黒い実を」の質問画像

A 回答 (4件)

花ジージ様



スイカズラは、木本性つる植物なので、樹木になります。

または半常緑つる性木本と言うので、低木になります。

下記のサイトを、ご参考にされて下さい。
http://kanon1001.web.fc2.com/foto_sinrin/K_sui_k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうだんしてくれ子さん。何度もm(__)mお世話掛けます。送って頂いたアプリ確認でスイカズラの確認取れました。ありがとうございました。
此からもよろしく、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/12/24 09:52

深夜に失礼致します。



スイカズラの実に、似てるように思います…

別名キンギンカ(金銀花)、スイバナ、ニンドウ(忍冬)

下記のサイトを、ご参考にされて下さい。
http://www.jugemusha.com/jumoku-zz-suikazura.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうだんしてくれ子さん。おはようございます。
何時も名前を教えて頂きありがとうございます。
投稿した黒い実の(木)なんですよ。最初はツル植物と思い良く見ると木で枝が赤色なんです。
此からもよろしく、よろしくお願いいたします。
今年も残り少なく成りましたが。頑張りましょう。

お礼日時:2017/12/24 08:11

アオツツラフジ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ブドウが丘さん。何時も名前を教えて頂きありがとうございます。枝が赤色で完全に木なんです。スマホの画面でハッキリ判断しかねますが?難しいですね。此からもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/12/23 17:26

イヌツゲ


かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

キナコチャンはぁとさん。名前を教えて頂きありがとうございます。木の枝、葉っぱ、実で調べるのはスマホでは難しいですね。ありがとう、ございました。此からもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/12/23 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!