アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日某イヤホン会社のamazon正規代理店より、イヤホンを一つ購入しました。その後、1週間も経たず、自分の不注意により、イヤホンのコードを溶かしてしまいました。
今では、中の線がむき出しの状態です。
そして、某イヤホンの正規代理店についての、商品購入後の詳細が書かれていましたので、その内約について教えてもらいたいと思い、質問させてもらいました。その詳細内容が以下になります。

30日間の返金保証

ご購入日から30日間は、いかなる場合であっても返金の対応を致します。ただし、お客様都合での返品の場合は、返送にかかる送料はお客様のご負担となります。

これは、全く店側に非がない場合でも、返金の対応、もしくは、新しい物への交換の対応をしてくれるという事でしょうか?

A 回答 (10件)

>30日間の返金保証


 条件があります。

>イヤホンのコードを溶かしてしまいました。
 使用上の誤りによる不具合なので、返品・交換の対象外です。
    • good
    • 1

> 先程お伝えしたものは、購入した商品についての詳細です。



Eonfine正規代理店ですよね?
お礼と全く同じ内容なので間違いないと思うんだけど違いますか?

ここが販売している商品のページには

保証とサポート
返品: Amazon.co.jpで購入した商品について、原則として未開封・未使用のものに限り商品到着後30日以内の返品を受け付けます
(返品および交換不可の商品を除く)。商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。
初期不良の商品については、お客様からのお問い合わせ内容に応じて返品期間を過ぎてからでも受け付ける場合があります。

って書いてあるんですが?
    • good
    • 1

№5です。


あれで約款の全文でしょうか?
購入者を安心させるために用意した文章です。
実効性が疑わしいです。

販売店名、製品名を明記してもらう方がこちらも確認しやすいですね。
何故明かさないのですか?
もしくはご自身で販売店名で検索してみたらどうですか?

この有様では商品を返送してもまともな対応は期待できそうにないです。
問い合わせてものらりくらりとはぐらかされて返金先送り。
そのうちに連絡が取れなくなり打つ手がなくなりそうです。

次回からはヨドバシやビックなど実店舗での購入をお勧めします。
またイヤホンを装着したまま熱源(ガスコンロ等)に近寄らないでください。
    • good
    • 0

> 某正規代理店について



正規代理店のページではなく購入した商品のページです。
商品ごとに保証内容が違う場合があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程お伝えしたものは、購入した商品についての詳細です。

お礼日時:2017/12/24 02:58

その商品のページに



 原則として未開封・未使用のものに限り商品到着後30日以内の返品を受け付けます(返品および交換不可の商品を除く)。
 商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。
 初期不良の商品については、お客様からのお問い合わせ内容に応じて返品期間を過ぎてからでも受け付ける場合があります。

とか書いてありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某正規代理店について

正規代理店では、イヤホン、スポーツカメラなどといった、お客様の生活をより便利に、快適にするさまざまな製品をご提供しています。お客様に最高品質の製品及びサービスを提供するように、正規代理店は日々努めて参ります。



30日間の返金保証

ご購入日から30日間は、いかなる場合であっても返金の対応を致します。ただし、お客様都合での返品の場合は、返送にかかる送料はお客様のご負担となります。



一年間の保証

ご購入日より一年間保証します。代替品および返金するサービスを提供いたします。(通常のご使用の場合に限ります。)



保証条件

代替品や返金する場合、他の販売店や出品者から購入された場合は、サポートの対象外となります。ご購入元にお問い合わせ下さい。



ご注意

お手数ですが、カスタマーサポートに問い合わせの際、商品名及び注文番号をご用意ください。

お礼日時:2017/12/23 23:55

その約款全文を読まないとどこまで保証対象なのか分かりません。


抜き出し部分を読むと購入者に有利な条件しか提示されていません。
販売者側の免責事項についても何かあるはずで
それが無ければ販売者にとって不利、損なだけだからです。

※質問欄に書かれた内容から言えること
「お客様都合での返品」は拡大解釈がいくらでもできます。
未開封ならともかく開封済みならば販売者側の瑕疵ではなくなり「お客様の都合」になります。
故障原因があなたのミスによるものですからまず「お客様都合での返品」にあたります。
返金にて対応とありますので新品への交換はありません。
「返送にかかる送料はお客様のご負担」です。
この一文があるのは梱包費用、返送費用が購入価格を上回る場合で
購入者が返送を断念することを期待してのことなのか、
物品原価が恐ろしく低いので返金対応しても元が取れている場合も考えられます。
邪推であってほしいですが
誰も損を覚悟の商売はしないことは念頭に置いておきましょう。

なお一般的には購入者側のミスによる故障は保障対象外になります。
修理依頼をしても無償修理とはならず有償修理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某正規代理店について

正規代理店では、イヤホン、スポーツカメラなどといった、お客様の生活をより便利に、快適にするさまざまな製品をご提供しています。お客様に最高品質の製品及びサービスを提供するように、正規代理店は日々努めて参ります。



30日間の返金保証

ご購入日から30日間は、いかなる場合であっても返金の対応を致します。ただし、お客様都合での返品の場合は、返送にかかる送料はお客様のご負担となります。



一年間の保証

ご購入日より一年間保証します。代替品および返金するサービスを提供いたします。(通常のご使用の場合に限ります。)



保証条件

代替品や返金する場合、他の販売店や出品者から購入された場合は、サポートの対象外となります。ご購入元にお問い合わせ下さい。



ご注意

お手数ですが、カスタマーサポートに問い合わせの際、商品名及び注文番号をご用意ください。

上記が全文抜粋になります。

お礼日時:2017/12/23 23:56

こんばんは



TVショッピングなどでも良くありますが通常その表記の場合は、
商品に不備がある場合→返品可能。送料も負担不要。
商品に不備がないが使ってみて思ってたのと違った場合→返品可能。送料は自己負担。
商品を壊してしまった場合→返品不可

です。。。

参考になれば。
    • good
    • 0

違います。

ご自分でも非は自分にあるとお思いのように見えますのでやはり再度買い直すが正解と思います。
    • good
    • 2

「お客様都合での返品」と、示されている様に、飽くまでも、使用可能な状態での


返品であり、『イヤホンのコードを溶かしてしま』ったモノを送って返金はあり得
ない問題でしょう・・。
「中の線がむき出しの状態」の個所を、ビニールテープで巻いて、ご使用を。
お大事に。
    • good
    • 2

商品を売るための過大広告と捉えましょう。

ケチな考え持つと笑われますよ。

ライザップのCMみたことありますか・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!