【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

離婚した場合、妻側が大変みたいなイメージありますけど、慰謝料を獲得できればある意味、生活が楽じゃないですか?。

A 回答 (4件)

慰謝料の相場って知ってます?

バブルの時代とは違うし、
離婚時に旦那がわるかったとしても取れて1~2百万とからしいですよ。

女性が30すぎて、専業主婦だと、仕事なんかありません。
あってパート。あとは水商売。

パートでは月10数万。
間違いなく大変だと思います。
    • 0

ご質問のように、慰謝料もらえてうっしっし言える離婚の事例って、そんなに多くないと思いますけど…

私は経験者ではないですが、旦那が×イチです。

旦那の場合、結婚後時間が浅くまた共働きでもあったため、前妻には慰謝料は渡さず、共有財産を折半することで折り合ったようですが、その後数年間も精神科に通うほど精神的に弱ってしまったようです。お金で揉めなくても、心には傷が残るのだそうです。
例え慰謝料をもらっても、精神的な痛みは決してお金では解決できないのでは?
    • 0

慰謝料の相場は、旦那が不倫したとかの場合で200万前後です。

堺正章の奥さんのようなケースは100件に1件の確率でしょう。
    • 0

マスコミ発表の、芸能人の慰謝料には財産分与が含まれています。

まとめて○億の慰謝料なんて言ってるわけです。

一般の家庭なら、何百万円の世界です。
楽して暮らせるような額じゃないです。
    • 0