プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでiTunesカード?1500円のやつを買いました。それを、App Storeでコードを読み取り1500円を読み取りました。
それで、アプリや映画を指紋認証して買いました。
iTunesカード?の残高からはちゃんと買った分引かれてたのですが、こんなメールが来てました。
これは、どーいうことですか?
払わないといけないのですか?
iTunesカードを読み取りそれで指紋認証して購入したのですが、それだけじゃダメなのですか?
教えてください。

「コンビニでiTunesカード?1500円」の質問画像

A 回答 (3件)

自分もですが、最近頻繁に送られてくる偽メールです。


少し前はおかしな日本語でしたが、最近のはちょっと進歩してますw

無視して結構です。

以下サイトをご参照下さい。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/110194 …
    • good
    • 0

『領収書』というのは『以下の代金を確かに受け取りました』という書面です。

    • good
    • 0

「Storeクレジット」と書かれてますから、 iTunes Store 上で支払われた金額に対する領収書です。


これの何が問題?
もしかして「請求書」と勘違いしちゃった?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!