プロが教えるわが家の防犯対策術!

指紋の転写はできるのでしょうか? もし指紋の転写がで
きるなら、完全犯罪ができてしまうような気がしたので質
問をしました。

A 回答 (1件)

フォームラバーとかを使えばできますよ。

(SFXなどではもうお馴染みですね。)
ただ注意しないといけないのは,人間の指紋はなぜ残るかというと皮脂のためなんです。つまりフォームラバーだけだと指紋が付かないとか付いた後のラバーの痕跡でばれる可能性が有ります。また脂を付けても自分の脂ならばれてしまいます。
(以前,指紋を偽造したのだが,自分の額の脂を付けて押したためにばれたというドラマが有りました。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!