アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指紋について質問です。
ポリエステルエンボス加工手袋とかを装着してても指紋はつきますか?
窃盗事件があり自分は被害者で、会社に報告したら手袋使われてたら指紋とか出ないかもしれないねと言われました。

私の会社はいたるところにポリエステルエンボス加工手袋があるのでそれを使われて財布からお金を取られたのではと言われました。

ポリエステルエンボス加工手袋とかからは指紋が出るのは難しいでしょうか?

A 回答 (4件)

警察に被害届をだして、警察に調べさせましょう。

今後もあるかもしれないし、バッタリ顔を見たら殺されますから、早めに手を打ちましょう。

また、会社には大金を置かない方がいいです。
    • 0

人の皮膚からでる脂のことを皮脂といいます。

この皮脂が何かについたものから指紋が採取されるのです。

ですので手袋をすれば皮脂が接触したものに残ることがありませんから、指紋を採取するのは不可能ですよ。

なお類似の質問を複数投稿するのは規約違反ですのでご注意ください。
    • 0

もしほしが、犯行後使用した手袋を木を隠すには森、でその場に捨てていったとすれば、それが警察に発見された時は裏返して中の指紋掌紋を調べたりもしますね。

指紋は現在ツルツルの素材からだけではなくザラザラ面に付いた物も、かなりの精度で検出できる様に進歩してるそうです
    • 0

手袋痕がでます。

なので防カメに手袋した または 捨てている 挙動不審なのがいたら 疑ってかかって調べる とかは 有ります。しかし、至る所に手袋のある会社というのが難しいですね。
しかし、奇妙なのは「手袋してたら指紋でないかもね」なんて即 言ってくるなんて・・・まるで自分が犯人か犯人の仲間で 調べさせないようにしてるかのような・・・。普通、そんな物騒じゃ自分も危険だから、慌てて解決しようとしません?深夜に隠し防カメつけて窃盗社員 捕まえたとこもあるのに・・・。
    • 0