プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからどのように生きていけばよいか
今までのみなさんの回答を得ていろいろ考えてみました。もしお気になさるようであれば過去の質問を見ていただけると嬉しいです。
高校中退無職21歳男です。
発達障害ADHD
統合失調症
軽度知的障害を理由に障害者手帳をもらおうと思います。それプラス障害者枠で働いて月12万ほど稼ぎ19万円で生活していきたいとおもいます。しかし両親の貯金も0父親も定年かつ成人病で現在休職中です。母親のパート8万円で生活しています。父親は仕事を探していて自分も何かしなきゃと思い考えた結果です。これで障害者手帳2級を貰えなかったり障害者枠で採用されなかったりしたらどうしましょう。父親の職が見つからなかったらどうしましょう。
またこの流れで言うのもあれですが同じ軽度知的障害の女性との出会いを探しています。どうすれば出会えますか?

A 回答 (4件)

私は、教えて!gooで相談受けてます。

あなたの集中力を知りたいです。
それがわかれば、対処法を考えられます。

私のプロフィールから、今までの回答を読んでみてください。
1〜5個程度 読めれば、
良い事です。
対処策を理解です
それ以上ならなお良し。
ためしにいくつか読んでみてください。よろしくお願いします。

頑張って!

(@^^)/~~~では
    • 1

私は、障碍者の事はよくわかりませんが、そういうことをよく知っている人で、助ける意志の強い方に相談するのが妥当です。

何故なら、知識だけでは助けられないし、同情だけでも、駄目だし、権力が無ければどうしようもありません。
お金だって必要ですね?
貴女が名古屋にお住まいなら、長谷川嘉哉と言う障碍者のことをよくご存じの、認知症の先生ですが、助けてくれそうな先生がしらっしゃいますが、
評判や本などを調べて、専門医を探して、相談なさるのが一番だと思います。
    • 1

統合失調症があるなら障害年金を申請してみては?

ただ初診日から1年6ヶ月以上経過していることと年金保険料の滞納がないことが条件になります。
(年金の申請から支給・不支給決定までには約2ヶ月ほどかかります)

年金申請が却下された場合は生活保護を申請してみるといいと思います。
生活保護は働いていても生活費の足りない分を支給してくれます。
マッタク働けない人だけがもらえる制度ではありません。

一度役所へ相談してみると良いと思います。

あと、「同じ軽度知的障害の女性との出会いを探している」とありますが障害者雇用として働くと職場にいるのでは?というのしか思いつきません。
参考までに。

私も自分と同じ軽度知的障害の男性を探しています。
    • 1

誠実な男として行動しましょう。

そうすれば、いろんな時に出会いが生まれます。

誠実さのない男は、いつも嫌われているのですからね。
    • 1