プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年3人目が産まれる予定のままです!
名前に困っています…
1人目の名前は
瑠花➡︎るな
2人目の名前は
花暖➡︎かの

今のところ漢字がしりとりに
なっているので3人目の子も
しりとり形式ではじめたいのですが
《暖》という漢字から思いつく漢字
がなく《の》から始まると名前は嫌で
例えばのあ のん など…
なにかいい名前はありませんか??
たくさん意見が欲しいです(泣)

A 回答 (10件)

しりとりではなく、、


ランさんの心がこもった名前ならなんでもいいと思います。

例えば、、、

暖瑚(あこ) とか

暖癒(あゆ) とか

はどうでしょう?

参考になったら幸いです。
    • good
    • 0

暖乃(のの)はどうでしょうか??

    • good
    • 3

無理してシリトリする必要ないと思う



暖 ひなた

もしくは花を取り入れる。

花暖

華花
    • good
    • 0

私も、しりとりじゃなくてもいいと思います。

こだわり過ぎてたら、名付けが難しくなります。あと読みやすい名前の方がいいと思います。
    • good
    • 1

自分が考えた方が良いと思うけど、思いつかないから、書いたと思いまして




暖蘭=あらん、あん、意味特になし

暖心=あしん、あこ、意味暖かい心

暖楽々=あらた、意味暖かく楽しい

暖美奈=あみな、意味特になし

暖瑠波=あるな、これは忘れても良いです

暖波海=あなみ、意味暖かい波の海、冬だけどもまぁ良い

暖愛=あい、暖かい愛

暖喜=あき、暖かい喜び

すいません、ネーミングセンスないけど、俺にしては、
上出来
    • good
    • 0

すみません、のん、のあは嫌だと書いてるのですね…



反対に思ってました┏○ペコッ

暖心=あこ
暖実=あみ
暖心=あみ
暖心=なごみ
暖和=かんな
    • good
    • 2

深夜に失礼致します。



暖心=あこ
暖愛=のあ
暖杏=のあ
暖歩=のあ
暖空=のあ
暖音=のん

どうでしょうか…
    • good
    • 0

我が家の三兄弟も夫から始まるしりとりになっています。

上の二人に付けた当初は気づかずにいましたが、上の子どもがしりとりが分かるようになって「あれ?そういえば…」という始末(笑)
一番下は二番目から音指定が入り悩みましたが、上手く音・字画・意味、そして私の名前につながるように何とか決めました。子どもたちが「家族でみんなつながる」とCMみたいなことを言ってすごく喜んでいました。

「暖」はあたたかい、穏やかな印象の漢字ですね。
男女によっても変わりますから、無料の名付けサイト等で、漢字で見ても音で見ても良いのでは?
ちなみに、知ってるなかでは
男の子で、あつお・はると
女の子で、こはる・あこ
という名前で「暖」が入っていました。こはるは漢字しりとりにはなりませんが。
素敵な名前が見つかりますように!
    • good
    • 0

二人のお子さんも花の漢字が入っているので


『暖花』で、ほのかちゃんはどうでしょう?優しそうな名前ですよ。
    • good
    • 3

2人とも花の漢字が入ってるからしりとりにこだわらずに花の漢字を入れて華やか三姉妹でいいのでは?しりとりにこだわった事を子供が大人に

なって聞いたら馬鹿な親!と思われますよ!華やかな花の漢字にこだわってあげて下さい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!