プロが教えるわが家の防犯対策術!

タントの車検と修理費用

14マンキロ走行のタントが12月で車検で、最近カタカタ異音が鳴るので一緒に修理もお願いしたら、エンジンをはぐらなくてはいけないので、車検と込みで20万はかかると言われました。高いと思うんですが、どうなんでしょう?もうあずけてしまったんですが、ディラーに持って行ったほうが良かったのかなと思っているんですがどうなんでしょう?

A 回答 (5件)

高いね、エンジンリビルトで載せ替えてもそんなもんだよ。

何でカタカタ異音がするのか原因は何ですか、それにもよりますがエンジンをはぐるとは何をするんですか?
結構簡単なことかもしれないですよ、理由が分からないと金額も何も無いよね。
原因が分からずに修理をしてはダメですよ、金額だけじゃね。
    • 0

>カタカタ異音が鳴り、エンジンをはぐらなくてはいけない

実車みないとわかりませんが、エンジンマウントという、エンジンをシャーシーに載せてある
箇所に使われているゴム系素材が劣化して、振動が出ているような感じではないでしょうか。

その車に乗り続けるというのであれば、どのみち何か修理しないといけないでしょうから、
車検と一緒で良かったのかと思います。
    • 0

>エンジンリビルトで載せ替えてもそんなもんだよ。

車検と別で20万ならそんな物ですが、
車検込みで20万なら無料サービスと言っても良いでしょう。
安すぎますよ。
    • 0

カタカタ音は、エンジンから?いいオイルと、添加剤で、直る可能性も。

いずれにしても、ディーラーで、ご意見を伺うのが、良いのでは。
ただ、売らんかなの、ディーラーと、こんなに乗ってくれて、ありがたいと思うディーラーと、ありますので、後者に当たると、いいね。
    • 0

止めてと言いましょう

14万kmも走っていれば、そーなります
それで修理費用は20万円、それは確実ですから

カタカタぐらい気にしないようにすれば、車検代だけで済みますよ(代行手数料とか掛かりますが)
    • 0