アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門店で掃除の液剤など売っていますが、使いたくありません。ごく一般の水性の汚れ落としとして便利な方法はありますか❓ 「手あか」 がついています。

A 回答 (2件)

革製品用や革靴用のクリーナーは自動車用より高いですよ。


一般に革製品は洗いませんし、洗えませんので、一般の洗剤で洗ったら脱脂されてシワシワボロボロになってしまいます。

しいて言えば、人間用のシャンプーとリンス。そして、ハンドクリーム。革は皮膚ですから。
手垢は人間用の化粧落としのクレンジングオイルで落ちますが、オイル染みができるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーを取りあえず試してみたいと思います ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/24 10:56

レザーの衣類のクリーニングは高価ですよね。


革クリーナーなら安いし使えるのでは?

①水
②市販の皮クリーナー

と試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/12/24 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!