アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒認定試験で合格した場合、医学部などの難関学部も受験できるのでしょうか。
また、医学部受験に必要な単位などはすべて取ることはできるのですか?

A 回答 (2件)

受験資格に高等学校卒業と同等の学力を有する者、とあればどこの大学でも何の学部でも受験できます。

受験に必要な単位という考え方ではなく、あくまでも高認は「高等学校卒業程度学力認定試験」であり、高卒程度の学力があることを認定する試験です。
    • 0

こんにちは。

全然問題ないと思いますよ。
あとは私立ならお家の経済力も必要でしょうし、国公立ならそれこそ実力勝負です^^。
>医学部受験に必要な単位などはすべて取ることはできるのですか?
↑ 大学受験は高校を卒業しているか、高校卒業と同等の学力の有ること(高卒認定パスでOK)ですから、全然問題ないです。
但し高卒認定ってすっごく簡単ですので、医学部合格の学力をつけるには、他(塾・予備校等)で、かなりの手当てをする必要があると思います。

頑張ってくださいね^^。
    • 0