プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月まで働いていたところから給料が振り込まれていたのですが、13万以上貰えるはずが12万円ちょっとしか振り込まれていなくて雇用保険しか入っていないのに、7000円以上引かれていました。
なので、店長に聞くと副店長が管理していると言われ、副店長に聞くとレジで失敗した分の金額を引いたと言われました。
私はレジで失敗した分を払うなんて聞いたことがなくて、私は納得できないです。証拠を見せて下さい。と言っても「ない。でもマイナスがあったときはあなたが出勤していたから、あなたに間違いない。」といわれ、話を全く聞いてくれませんでした。他の人も私がレジから離れた時や、休憩中に他の従業員がレジをしていたのに……どうしたら7000円以上引かれていたのを取り返せるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 個店です。
    明細は手書きでくれませんでした。
    今までの雇用保険も200円以上多く引かれていました。

A 回答 (2件)

チェーン店なら、本社に相談。

あと給与明細はもらっていませんか?
    • 0

当人同士で話しても埒があかないでしょうから、労基署に相談でしょうね。

• 1