アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬なのにシャクナゲに似ていると思いますが、名前を知りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (6件)

ごめんなさい(^-^;


バラは、5月という先入観がありましたから、バラに似てると思いつつもクリスマスローズかなと…回答してしまいました(_ _ )/ハンセイ

良く調べてみたら四季咲きのバラがあり、
ロサ・キネンシス・ムタビリスというオールドローズに似てると思い回答してます。

別名、蝶々バラといい1年間、何度も咲きます。
そしてこのバラ、原種に近くて、ひとつの花が色を幾重にも変えていきます。

単にムタビリスでもいいようです。
下記のサイトを、ご参考にされて下さい。
http://unyako.pekori.to/my_old13.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご面倒をお掛けして申し訳ありません。バラ系の花はゴージャスなものからシンプルなものまでいろいろ有り、本当に区別がつきにくいです。ムタビリス勉強になりました。

お礼日時:2017/12/26 13:00

おっしゃる通りですね。



バラとなると種類が多くて名前を確定するのは、相当特徴がない限り、無理なような気がします…

オテンバななちゃんさんがおっしゃる通り一重咲きのバラで良いと思います。
    • good
    • 1

わたしもバラに見えます…。

トゲはなかったですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バラにも確かに見えます。トゲがあったかどうか記憶にありません。

お礼日時:2017/12/26 09:27

もしかして・・・


一重咲きのバラなんてことはないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バラのような気がしてきました。

お礼日時:2017/12/26 09:28

訂正します。



クリスマスローズかなと
http://www.flower-photo.info/products/detail.php …
    • good
    • 1

また回答します…



一重咲きのサザンカだと思うのですが…
シャクナゲににてますが、葉が違うと思いました…
「花の名前を教えてください」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!