プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の花の名前を教えください。

どうぞよろしくお願いいたします。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

だいたい、その通りだと思います。

微妙なのはイのアヤメ、ウのカタクリ、エのコスモス、イに関してはアヤメ科にはまちがいありませんが、特定が困難です。問題ないのはオのヒナゲシです。アのナデシコも見方により違う花に見えます。ナデシコの特徴が見あたりません。コスモスも葉の描き方がかたい感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
とても助かりました!

お礼日時:2022/04/10 05:13

ア カワラナデシコ


イ 花菖蒲
ウ カタクリ
エ コスモス
オ ポピー(ヒナゲシ類)
「花の名前を教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
とても助かりました!

お礼日時:2022/04/10 05:13

ア ナデシコ?


イ アヤメ・カキツバタ・ハナショウブ?
ウ カタクリ?
エ コスモス?
オ ヒナゲシ?

全部「?」がついているのは、絵でははっきりとしないからです。

これは問題集に載っている図でしょうか?
そうだとしたら、授業中に学んだ植物である可能性が高いので、教科書などに載っている植物の中で似たものを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
とても助かりました!

お礼日時:2022/04/10 05:14

ア:ナデシコかな?


イ:アヤメかな?
ウ:カタクリかな?
エ:コスモスかな?
オ:ケシかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
とても助かりました!

お礼日時:2022/04/10 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!