アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝シラー・ペルビアナによく似ている花を見かけました。
けれども全体的に径は細いので別の花だと思いますが、名前がわかりません。
名前をお分かりの方教えてください。よろしくお願いいたします。

「名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

アリウムの一種だと思います。


品種が多いので特定は難しいですが…クリストフィーに似ています。
https://garden-vision.net/flower/agyo/allium.html
https://shop.takii.co.jp/products/detail/QAL058
    • good
    • 2
この回答へのお礼

fine_day様
先程に続き、いつも教えていただきましてありがとうございます。
↑のサイトで確認しましたところ、「あっ、この花!」ですね。
皆さんに教えていただいている写真は全て自宅近くなのですが、不思議な(珍しい)花が多いですね。
また教えてくださいね。

お礼日時:2022/05/22 16:09

エキノプス


投稿されたのとソックリさんの画像です。
https://www.shutterstock.com/image-photo/closeup …
外国のページでは別名グローブアザミともなっていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬湖様
重ね重ねありがとうございます。
↑のサイトをみせていただきましたら、まさに知りたかった花で、面白いことに野生の「ねぎ」とも書いてありますね。
それにしましても海外のサイトから調べていただいている冬湖様は凄いですね!
私は国内の2~3のサイトを主に調べているだけですので、わからない花だらけです。
これからも教えてくださいね。

お礼日時:2022/05/22 16:33

エキノプス(ルリタマアザミ)でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬湖様
こんにちは。
教えていただきましてありがとうございます。
エキノプス(ルリタマアザミ)で調べてみましたら、一つだけまさにこの花!という画像がありましたが、ほとんどの写真はもっと小ぶりな「ねぎの頭」みたいな花が出てきてしまいました。
またこれからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/05/22 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!