電子書籍の厳選無料作品が豊富!

哲学的な話です。
本当はハッキリとした濃い顔立ちの若い女と付き合いたかったけど、「誰でもいいからヤリたい」ほどの欲求不満から妥協して薄い顔の年増女と付き合った結果、その妥協した相手を〝その後の人生でのタイプの女性〟になってしまうことってよくあることだと思いますか?

A 回答 (4件)

私なんて全然タイプではなくても1ヶ月も一緒にいればタイプになってしまいますが^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこともあるんですね

お礼日時:2018/01/02 18:49

感情移入ですね。


好きになれば外観や年齢に関係なく好きになります。
美人に惚れて付き合ったら性格が悪かった。
ブスと思って付き合ったら性格美人だった。
外観にとらわれると内面性を見落としてしまう。
人は変われる。
経験して学べばね。
彼女に学んだのですよ。貴重な人ですね。
妥協したのではなくて魅力に引き寄せられたのです。
心理学的に言えば「引き寄せの法則」とも言います。
良い人はそれを求める人を引き寄せる。
妥協の結果ではありません。あなたが求めていたのですよ。
砂漠の中でオアシスを見つけたのと同じ。
大事にしてね。
    • good
    • 1

あるんじゃないですか。



難しいこといっていないで
目の前におられる「やらせてくれる女性」を大事にしたら?人生観変わると思いますよ。
    • good
    • 1

>哲学的な話です。


全然哲学的ではないですね

>〝その後の人生でのタイプの女性〟になってしまうことってよくあることだと思いますか?
よくあることだし
そもそも好きになった人がタイプっていう考えだっただけかと
そりゃあ誰だって綺麗な顔立ちだったり、若い人の方がいいけど
基本的にどんな人でも、好きになった人がタイプって言うのは当てはまると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになった人がタイプ
なるほどです

お礼日時:2018/01/02 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!