電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬にチョコや牛乳 あげると どうなるんですか?

実は、あげたことが何度かあるのですが…

A 回答 (10件)

犬にチョコも牛乳も絶対にダメ❗です。



・理由は下記の回答で、間違えありません‼

生き物を飼うにあたって、いろいろ調べた方が良いと思います、命‥…を預かっているのです、長生きできるものを縮め無いで下さい、知識をもって
こそ貴方の愛犬の誠の飼い主です、愛犬を守るのは貴方しか居ない事を認識して下さいね❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/26 19:09

介護の仕事してる方ですね。

動物に、あげたらどうなるか?調べて下さい。死に至ります。後遺症があれば、介護となりますよ。死なせないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、調べても分からないから ここで質問してるんです

お礼日時:2017/12/26 19:08

チョコレートを食べた致死量について、諸説様々あります。



犬の体重1kgあたりの致死量は100~200mgとか250~700mgとか、小型犬なら20g、
中型犬なら50g、大型犬100gとか表示されている数値はどれもバラバラです。

これはチョコレートに含まれているテオブロミン成分によって違いがあり、
一概にチョコレート何gから危険と数値化するのは難しいです。


牛乳は、カルシウムをはじめとする、たくさんの栄養素が含まれる食品。
基本的には、与えても大丈夫です。

とは言え、牛乳を飲んだことから下痢を起こす犬が多いことも、事実です。

犬にとって牛乳は、タマネギやチョコレートのように中毒症状を起こすわけでは
ありませんが、あまり相性の良くない食品なのです。
    • good
    • 0

チョコや牛乳に限らず、人間の食べるものは与えない方がいいですよ。


犬は甘いものと乳製品が大好きなのでとても喜びますが、
犬用のおやつにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました!もし あげる時は、前にテレビで水で薄めてあげると言ってたのですが、水で薄めてあげるのは どうですか?

お礼日時:2017/12/25 21:55

実証されている通り何も起きません。

中毒するまで食べられません。逆に喜んでると思いますけど。

チョコレートに含まれているテオブロミンが毒なのですがLD50は犬で300mg/kgです。体重5kgの小型犬なら1.5gです。ミルクチョコ1枚に含まれているテオブロミンは150mgなので10枚食べると半数が死ぬ確率です。10枚なんて人間だって食べません、少量なら問題ないおやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!覚えておきます!柴犬なので、最後に体重測ったのが8キロでした!最近よく食べるので10キロくらいなってると思います!確か前にあげたチョコは…覚えてませんが…板チョコは、あげたことありませんよ!

お礼日時:2017/12/25 21:44

乳糖が入った牛乳はお腹を壊す。



チョコレートは中毒症になり最悪死に至る。

そもそも、人間の食べ物は与えちゃダメです。

それが動物の為。

野良猫や野良犬の寿命が短いのも残飯食べたりするからってのも原因。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…気をつけます

お礼日時:2017/12/25 20:19

上げると病気になる死ぬ事もある。

犬の牛乳ではなく人間の物はダメお腹を壊す。
雑種は丈夫だが健康に害がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。気をつけます

お礼日時:2017/12/25 20:18

犬にチョコをあげるとチョコレート中毒という中毒症状を起こす場合があるのであげない方がいいと思います。

症状は嘔吐、神経障害、興奮、神経衰弱、口渇、活動過剰、運動失調、下痢、利尿、過温症、突然死などがあります。チョコレートの量や種類、犬の大きさなどで軽い症状になったり、重症なったりしますが犬には危険なのでやめた方がいいと思います。あと牛乳は下痢を引き起こしてしまうのでやめた方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。気をつけます

お礼日時:2017/12/25 20:17

いや体に害があります。


牛乳はお腹を壊すことがありますが基本はOKだと思います

チョコは絶対にダメです
体の害でしかならないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか…!寿命が早まるとか そう言ったものは無いですかね?

お礼日時:2017/12/25 19:04

特に問題はないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです

お礼日時:2017/12/25 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!