電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パスポート申請
パスポートの有効期限が切れたので新しく申請したいのですが、期限切れのパスポートの住所が静岡県で今は住民票を神奈川県に移しました。
住所が変わったことで何か面倒な手続きなどはあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

何もありません。


普通に新規の発行を受けて下さい。

なお、見ると分かります通りパスポートの旅券ページには現住所の記載はありません。
最後の所持人情報のところに受け取った後で本人が手書きで書き込む部分があるのみで、ここは入出国の手続きには関係ないページです。

参考まで。
    • good
    • 0

てすと

    • good
    • 0

何もありません。


期限切れパスポートは 6カ月以内なら身分証明用書類として使えますが それ以降は役に立ちません。
それに パスポートに書いてある住所は パスポート情報(ICチップ)には入っていません
    • good
    • 1

新規に申請すれば良いだけです。



神奈川県庁でパスポート申請してください。
    • good
    • 1

普通に新しい住所で手続きするだけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!