dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誕生日アピールする男性

婚活で知り合って1度食事に行った男性がいます。
その方はことあるごとに誕生日の話をしてきます。
出会った時、食事の時、その後のLINEでも。。

ちなみに出会った月の下旬がその人の誕生日で、近いからアピールしているのかな?と思います。

婚活で知り合ったこともあり、お互い恋愛対象として、お互いのことを知るために食事に行きました。
その時も誕生日が近い話題になったこともあり、ご馳走していただいたので、お礼も兼ねて次回ちょっとしたものをプレゼントした方がいいかな?と思っていました。
でも心からお祝いしてあげたい!と思うほどまだよく知らないし、そこまで気持ちがついていっていないのも正直ありました。

ですが、その後のLINEでもまたさりげなく誕生日が近いと言われ、急に不快に思ってしまいました。

一番最初に会話した時に言ったきりであれば、素直におめでとうと思ったのですが。
誕生日を祝って欲しいから相手を探しに婚活パーティーに行ったのかなとさえ思ってしまいました。また、相手は6歳以上年上です。

わたし自身も誕生日はイベントとして大事な日だという考えを持っています。
単純に、誕生日が楽しみでついその話題になってしまうのかもしれないのですが、なんだか話題に出されるごとにお祝いしてあげたい気持ちが薄まっていきます。

わたしは心が狭いのでしょうか。
悪く捉えすぎでしょうか。
皆さまどう思われますか?

A 回答 (4件)

婚活で出会って、まだお互いを知る段階での誕生日アピールは、ちょっとなしですかね。

誕生日を祝う関係にもまだなっていないのに、押しつけがましく感じます。

お相手がおいくつの方かわかりませんが、婚活で出会った6つ以上年下の女性に誕生日アピールをするのは、少し子どもっぽいように思います。

相談者さんの心は狭くありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日というワードに反応し過ぎな、わたしが変なのかと思っていた部分もあったので、共感していただけて嬉しいです。

出会って3週間ほどの間に3回以上も話題に出され、誕生日周辺の予定まで聞かれ、まるでお祝いをせがまれているような気持ちでした。

ですがここで共感していただけてスッキリとしました。コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/12/27 23:40

プレゼント目当てって男性としてセコすぎますね。


婚活しに行ってそれではがっかりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただけて、本当に安心しました。
コメントありがとうございます。
いい歳した男性が、歳下に気を遣わせてることにも気付かず出会った日から誕生日誕生日って、、(^_^;)
がっかりですね。まさにそうでした。

お礼日時:2017/12/26 16:09

冷めてきているのなら、 また誕生日の話を相手が持ち出してきた時にでも、「毎年どんな お誕生日を過ごしてるんですか?」って聞いてみませんか?


それで同情の余地があったらお祝いしてあげてもいいんじゃないでしょうか(笑)
無ければ、鬱陶しい男なので、サヨナラして次に行っちゃいましょうよ(^o^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね>_<
いつも自分からアピールして、いろんな方に祝ってもらおうとしてるのかな、なんて想像したら魅力を感じなくなってしまいました。
コメントありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/12/26 16:08

あなたが正解です。


人様から祝って貰って何ぼの日を、人様に催促するのは反則です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やはり催促に感じますよね。
自分だけではなかったと安心しました。

お礼日時:2017/12/26 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!