プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前に彼氏に振られました。
原因は、不安と不満の積み重なりや、
お互いの気持ちの探り合いです。
「前みたいに楽しくできない」といわれました。
別れた次の日、彼は私の家まで会いに来ました。
「まだ俺のこと好き?」と聞かれたので
「好きだよ」と伝えると、彼は泣いていました。
その他、「好きじゃなきゃ会いに来てない」と
言ったり、涙ながらに私の手を握り、
「なぜ振ったのかわからない。もう一度考える時間が欲しい」といわれ、その日はばいばいしました。
それから連絡はとらず、彼は学校でも楽しそうに
過ごしていて、Twitterの浮上も上がりました。
私はというと、友達と楽しく過ごしていながら、
いつも頭の片隅で考えていました。
彼の前では普通でいましたが、
実際は教室で泣いていたり、
友だちに話を聞いてもらったりしてました。

そして1週間後返事を聞きに電話をかけました。
すると彼は、「まだ俺って感じする?」
「そっちも楽しそうだし、いいじゃん。
俺はそんなに考えてなかったよ」と言われ、
待っていて欲しいと言われたのに、ショックでした。
さらに、私が友達に相談の電話をしてることを知り、「振られた側なのに電話する元気あるんだね」と
言われました。
最終的にはこの日こちらから連絡しなければ返事する
つもりもなかったと。

共通の友人から聞いた話だと、
彼は私が重かったと言っていたらしいです。
それについては自覚あります。今思えばやっちゃったなーと思ってます。
私と戻る気が全く無いわけではないみたく、
ただ今戻っても楽しめない…と。
友人曰く、「あいつは強がってるだけだ」と言い張っていますが(笑)

電話から数日経った昨日、
消したはずの彼とのトークが1番上に
あったので、何だろうと開いたら
LINEアルバムが全て削除されていました。

付き合っていた頃は、私にベタベタで、
寧ろ彼が重いと感じていたのですが、
本当に大切にしてくれて、優しかったのに
別れたらこんなに変わるんですね。

それでもまだ、まだ彼が好きです。
今私は、ほかの異性と電話することも、
遊び誘われても断って、ただ彼を待っています。
とても辛いですが。

あの人はもう、吹っ切れたのかもしれません、、

私も次に進むべきなのか、
待つべきなのか迷ってます。

参考程度にお聞きします。

復縁できると思いますか。

A 回答 (2件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
これが最後だと決めて、相手ともう一度会ってみても良いのではないでしょうか。
お互い嫌いで別れたわけではないと思いますよ。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

彼が強がっているだけという友達の判断力が正しければ復縁の可能性は0ではないかもしれません


でもあなたが待っているということが彼を重くしているならばあなたは心では待っていても他の誘いにのってもいいのではないですか
彼も少しは焦るかもしれませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!