電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯医者いっても原因がわからず歯の痛みが収まりません、どうしたらいいんでしょうか、歯医者さんの治療ミスで噛み合わせが悪くなってしまい呼吸も辛いです。最近は顎が音鳴るので顎関節症になるのではないかと心配になってます。歯のことで一日中悩んでまだ20代なのに辛いです。自◯を考えたことが何度もあります。今は親がいるので家に引きこもっていられるけどいなくなったら外に出なきゃ行けないのかと思うと恐怖です。人も怖いし何もできなくて働いても迷惑かけるだけだろうなと思います。でも自分でお金稼いで自立がちゃんとできるようになりたいです。だけど何をしたいのかわからないし人と接するのが怖い。対人恐怖症って治らないんですかね?ただただ毎日家にいるだけしかできない。少しくらいは稼いで親に渡したいです。

A 回答 (1件)

歯医者は、口腔外科で噛み合わせを検査した方がいいです。

精神科に通って障害者手帳を申請して、就労移行支援で
働けば、少しは稼げるので
社会福祉協議会で相談してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。口腔外科って歯医者より丁寧にやってくれますか?><母が口腔外科は歯抜かれたり手術だったりというので怖いイメージを持っていて、かなり偏見なんですけどね^^:
口腔外科見つけて行ってみようと思います。

就労移行支援というのがあるんですね、ありがとうございます。相談してみます。