アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、歌ってみた(MIXも含めて)とゲーム実況(フリーゲームや、マインクラフト、PUBG等)をやりたいのですが、歌ってみた等はMacがいいし、ゲームはwindowsがいいとよく聞くのですが、僕は一台のPCでやりたいのですが、どのぐらいのスペック(又は良いPC)がありますか? それとMacにwindows が入れられるらしいので、そのやり方でやるんでしょうか? 回答お願いします! 予算は20万程度でノートでもデスクトップでも構いません DAWはcubaseを使うつもりです

A 回答 (1件)

PUBGができるPCなら、音楽するには十二分な性能があります。

オーディオインターフェースさえ追加してあげればいけますよ。性能と値段のバランスを考えれば、デスクトップが基本になりますね。

MacにWindowsをインストールするのは公式に認められていて、アップル自身がBoot campというツールを配布しています。ただPUBGを実行できる性能を持つMacがあるか?と言う話になると…ノートだとMacは全滅で、Windowsでも選択肢は非常に限られます。まさかそのためだけにiMac Pro買いますか?普通はあり得ないですよね。根本的に、Macはゲームするのには不向きです。そのようなシステム構成に作られていませんから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね...やっぱりMacキツイよな...もう少し考えてみます!