アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、銀行警備員を、してます。
いろいろな、クレームがとんで、きますが、どうすればいいのかわかりません

A 回答 (5件)

ロビーに常駐ですな それなら自分で解決できないことは 中の者に任す事 クレームする者も 貴方に解決してもらう気はありませんよ 中継

ぎです
    • good
    • 0

クレーム対応って、企業の信頼に関わることだから、まともな企業なら、その企業なりのマニュアルがあるはずです。


ましてや銀行ならなおさらちゃんとしたクレーム対応マニュアルがあるはずです。
銀行は信用第一ですから。

同じクレームに対して、人により対応が違えば、そのこと自体がクレームになります。
銀行の然るべき担当者か、あなたが所属する警備会社の上司などに聞くべき事柄です。
よその会社のやり方が、あなたの勤務先でも正しいとは限りません。
勤務先に合わないやり方をすれば、あなたの落ち度、責任になります。

仕事の仕方は、上司や担当者に教えてもらうのが当たり前です。
    • good
    • 0

警備員という中立的な立場としてひたすら受け流し、やるべきことをやっていくしかないと思います。


常駐の警備員は、警察官とは違って権力がない分、警察官以上の対応能力が求められます。
銀行の警備員であるのなら尚更。
警備員として働いていきたいと思っているのなら、腹が立っても決して言い返さずに意見を聞いて柔軟に対応していって下さい。
    • good
    • 0

今銀行の経営がゼロ金利政策の関係で収益が悪化して預金者に対するサービスも悪化して銀行への来店者もなんとなく不満を抱えており少々のことで荒立てようとしています我も


こんな時警備員さんに食ってかかて難癖をつけられて大変だと思います
忍の一字で耐えて誠意をもって対応すれば何とかなると思います これしかないですね
    • good
    • 2

例えばどの様なクレーム❓

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ATM関係です

お礼日時:2017/12/27 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!