dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
現在妊娠6週になる者です。
彼は外国人です。
2年ほどお付き合いしておりまして、今月妊娠が発覚しました。
彼は街を歩いてる時や映画を見ている時など、子供かわいい、いいねと言っていたので喜んでくれるかと思っていたのですが、報告したところ、今回は諦めてほしいと言われました。
私は納得がいかず、理由を聞くと、薬物を使用していたからと…。
いつ使用したのかと聞くと、昔からやっていて最近は5月8月11月に使用したとのことでした。
ちなみに今回の妊娠は、その11月にできた子です。
彼は子供に影響がでるのが怖いので産むのをやめてほしいと泣いて言ってきました。
ただ私は子宮頸がんの前癌病変を患っており、今後のことを考えると産みたいと思います。
しかし、どうしても薬物の影響のことが心配です。
男性側の薬物使用は子供に影響するものなのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ちなみに使っていた薬はコカインみたいです。

A 回答 (2件)

使っていた薬物によってかわってきます。

例えばよく耳にする覚醒剤は奇形児が産まれたり、腎臓や心臓に影響が出ると言われています。
他にも、薬物摂取した精子では、妊娠しても流産してしまうものや、子供に障害の出てしまう薬物も色々あります。
胎児には害のない薬物もあります。

薬物の名前がわからない場合は今回は子供のためにおろすべきです。
    • 3

>いつ使用したのかと聞くと、昔からやっていて最近は5月8月11月に使用したとのことでした

昔からやってて現状も普通に暮らせてるならマリファナとかの軽い奴だろうな

>男性側の薬物使用は子供に影響するものなのでしょうか?

ほぼ無い。普通に社会生活が送れてる程度の薬物使用じゃ限りなく影響は低い。タバコも酒も薬物だ。影響あるなら酒が誕生した紀元前の古代にはもう人類は子孫を残せなくなっている。
タバコも影響があるならアメリカ大陸全土は無人になってたはずだ。
※母体には影響あります。

>彼は子供に影響がでるのが怖いので産むのをやめてほしいと泣いて言ってきました

薬のせいにすれば、もっともらしい理由になるからね・・・。
でも多分、本当の理由は、君との子供は欲しくないんだよ・・・・

何故わかるかって??
俺も男だから同じ男の気持ちはわかるから^^
本当に君を大事に思っていて将来を考えていて子供が欲しいと望んでいるならば、そもそも最初から薬はやらないだろう?^^
薬使いながら中出しセックスなんてしないだろう?^^
そう思わないかね?^^
    • 10