dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代半ばの女性です。

婚活サイトでとある40代男性医師と出会いました。
出会ってすぐ出産希望ですか?と聞かれ、諦めかけているけど、産みたいのが本音かもしれない。

と言ったところ、電話で話すことになりました。俺は絶対子供が欲しいんだ。とのこと。
35歳以上の妊娠率は相当低いし、まぁ数回会って付き合って、3ヶ月くらい実際に避妊なしで
試してみて、ダメならその後3回くらい不妊治療しないか?(費用は男性負担)
それでダメなら、もう別れたほうがいい。
女にとって、このコメントが相当酷であることは医師である以上理解している。
でも、優しさでもある。

とのこと。

ダメだったら別れるしかないの?
というと、俺は子供が欲しいから、産めない&相性も含めて妊娠できなかったら結婚できない。

とのこと。妊娠=結婚だそうです。

彼も40過ぎているので、互いの年齢を考えたら現実的な判断だとは思いますが
女性にすれば酷だと思います。

失敗すれば、その苦しみ全て一人で背負って別れて別の人生を。とのこと。

初めからそこまで言うのはそれはそれで正直だと思いますが
私はもう自分の年齢からラストチャンスがあればラッキーくらいに考えていたので
リスクを思うと気が引けます。

相手の男性はなんとか頑張れば間に合うと思うよ。とのこと。。。
早々にどのあたりに住むか?と言う話も出ています。

清水から飛び降りる覚悟が要るよ。。。というとその通り。とのこと。

性格は合わないことはないと思いますが。

結婚はタイミングと言いますから、相手を信じて(自分の運命を信じて)進めても良いのでしょうか?
本当に、出産できるかできないか、ラストチャンスだと思います。

質問者からの補足コメント

  • あと、妊娠したとしても羊水検査必須と言われています。
    そこも少し引っかかる。女にこんな苦痛強いるって。。。好きになる前にプレッシャーというのは
    なんか。
    こういう人だから独身なのだろうけど、

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/27 17:26

A 回答 (28件中1~10件)

辞めておいた方がいいんじゃない?


出産という相手がいてこそ成り立つものに、自分の意見ばかりおしつけているようにみえる。


そんなに子供が欲しいならもっと若い子を狙った方がいいだろうし。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/06/29 21:40

妊娠は、女性の問題ですよね。

出来なかったら、離婚ですよね。傷付くのは、女性です。好きじゃないなら、結論は、決まってますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。やめておくのが正解です。

お礼日時:2021/06/30 23:50

質問者さんは医師だったのですね。

確かにこの世界なら突拍子もないって話ではないですね。

私の周囲にも全く同じではないにしろ、似たような発想の人がちらほら。人の生き死にを日常的に観ているせいなのか分かりませんが。命に対してどこか冷めているというか、達観しているところがあると思います。そうでないとまたやっていられない仕事でもあります。

と思えば、この方とは両極にいるような考え方の人も居て。
個性の強い人が多いのが、この業界の特徴と思います。

子どもが絶対にほしいなら20代前半の若い女性(卵子の状態が1番良いとされているおおよその年齢)を狙うはず。
お相手は、質問者さんに魅力を感じたからこそ、そういう提案をしてきたのでは?

真実は分かりませんが、「好きにもなってない男性から言われても」「なんか面倒な男だなって思います」なんて正気に戻っている様子ですけど。

一度きりの人生。ジェットコースターのような急展開もありかも知れませんよ。
出逢ったこともない他人から無責任に言われてもって思うと思いますが。気に触ったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ジェットコースターね。。。

まぁ一つの分岐点にいることだけは間違い無いのでしょう。
前に進んでみて、嫌なら引き返そうと思います。

ただ、男友達に言わせると、
会って、直感でビビビとくるか。それにかかってるんじゃないの?
と言われるんですが、、、、ビビビとこない可能性の方が強く感じます。笑

まぁなるようになるんでしょう。

お礼日時:2021/06/30 21:57

うーん。


その男性は実は男性不妊で妊娠しないのわかってて妊娠結婚を餌に手っ取り早くヤり逃げ…のような気もします。だから若い子よりギリギリの人に声をかける…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

世の中の人間全て、あなたと同じゲスだとは限らない。

お礼日時:2021/06/30 21:59

相手の方は、世継ぎが、欲しいのですよね。

出来なかったら、離婚。悲しいですね。その方の事が好きですか?女性を、甘く見ている気が、します。よく、考えて、決めて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全然好きじゃないです。だから質問しました。

お礼日時:2021/06/30 21:59

ん~~っ(--;;


貴方の人生は、誰のものですか?

貴女は、子供産むマシンですか?
子供を産まなきゃ、何故ダメなんですか?


よく考えて下さいね!
結婚って言う話をしているのに・・・
あなたは、ちっとも楽しそうじゃ無い・・・??
結婚って絶対しなきゃ行けないものですか?
子供を産む事が、イコール幸せになれる事ですか?????

自分が、悩んで、ここで相談しているんでしょうが・・・
それは、何が正しいか?って事で相談しているんですかね?

一つ、言って置きましょう
悩んだときは・・・どのような決断をしたら、これからの
自分の人生が楽しいか!をまず考えましょう!?

結婚も、子供も、全て貴女が幸せになる為にする物です
愛も無く・・・子供出来なかったら・・・・
もし、そんな結婚して、子供が出来たとしても
そこに何が、残りますか・・・

貴女は、ラストチャンスとか、言ってますが・・・
貴女の人生は、まだ半分も。終わって無いんですよ!

もっと、もっと、自分の事を大切に思ってあげて下さいね
子供も産まないといけないなんて、いったい誰が決めたんです!
女は、子供を産む為に生まれて来たんですか?

いろんな人生があっていいんですよ!
ただ一つ、貴女の未来が楽しくて、笑顔であふれるような
人生の選択をして下さい
貴女が、幸せにならなきゃ、誰も幸せには出来ないんですよ

頑張って!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/06/29 21:40

少し遡って読んでみました。


この質問内容だけでもかなりショッキングですが、「羊水検査必須」が1番驚きました。

質問者さん、完全に実験台扱いされていますね。(失礼な表現をしてごめんなさい)
将来産まれるかも知れない赤ちゃんに、なにかしら見つかったら中絶ということですか?

でも、もう質問者さんは覚悟を決めている様子なので、大人の男女了承の上に成り立つのが結婚。ならば第三者は賛成も反対もありません。

医者のなかには、こういう豪快な人は結構います。案外気が合うのではないかと、質問者さんの普段の投稿を読んでいて思いました。

先に、どんな人生が待ち受けているのか。怖くもあり楽しみでもあり…ってとこですかね。応援しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は医師なので意外とこういう命に端的な話は全く問題ないんです。

ただ、、、好きにもなってない男性から言われても。。。

なんか面倒な男だなって思います。

カラっとして、ジョーク言っては笑い飛ばしてくれる人なので
私には合うんですけどね。その辺りは。

お礼日時:2021/06/29 21:42

投稿されたみなさんのコメントと、それに対しての質問者さんの考えを読みました。



ご自身の答はもう決まっているのでは…?と、思いました。

後押がほしいのかな…?の印象も。

ギャンブルはやりませんが、人生って、どこか賭けみたいなところ、ありませんか?

お互いが現実主義なら、先々も現実的な選択、判断が出来て、良くも悪くも後腐れがなくて良いのではないでしょうか…。

子どもの立場で考えると、両親がそのような考えで自分が誕生したのか…と、少し複雑な気分です。

妊娠=結婚。

私にはない考えです。
また、医者という職業だからこそ、縁を持ちたくない気持ちもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

私も含め、医師って、自分の人生の終焉をしっかり見つめて
日々生きていますよ。

お礼日時:2021/06/29 21:43

子供を作る道具だと思われてそうですけど大丈夫ですか?



もし上手いこと子供が出来て彼と結婚したとしても不倫されまくりそうですよ。それでも医者との結婚という言葉の響きに惑わされていい気持ちになれるなら頑張ってみては??
    • good
    • 1

いいわけない ありえないでしょ



相手が医者だから 悩むのかな
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!