電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代半ばの女性です。

婚活サイトでとある40代男性医師と出会いました。
出会ってすぐ出産希望ですか?と聞かれ、諦めかけているけど、産みたいのが本音かもしれない。

と言ったところ、電話で話すことになりました。俺は絶対子供が欲しいんだ。とのこと。
35歳以上の妊娠率は相当低いし、まぁ数回会って付き合って、3ヶ月くらい実際に避妊なしで
試してみて、ダメならその後3回くらい不妊治療しないか?(費用は男性負担)
それでダメなら、もう別れたほうがいい。
女にとって、このコメントが相当酷であることは医師である以上理解している。
でも、優しさでもある。

とのこと。

ダメだったら別れるしかないの?
というと、俺は子供が欲しいから、産めない&相性も含めて妊娠できなかったら結婚できない。

とのこと。妊娠=結婚だそうです。

彼も40過ぎているので、互いの年齢を考えたら現実的な判断だとは思いますが
女性にすれば酷だと思います。

失敗すれば、その苦しみ全て一人で背負って別れて別の人生を。とのこと。

初めからそこまで言うのはそれはそれで正直だと思いますが
私はもう自分の年齢からラストチャンスがあればラッキーくらいに考えていたので
リスクを思うと気が引けます。

相手の男性はなんとか頑張れば間に合うと思うよ。とのこと。。。
早々にどのあたりに住むか?と言う話も出ています。

清水から飛び降りる覚悟が要るよ。。。というとその通り。とのこと。

性格は合わないことはないと思いますが。

結婚はタイミングと言いますから、相手を信じて(自分の運命を信じて)進めても良いのでしょうか?
本当に、出産できるかできないか、ラストチャンスだと思います。

質問者からの補足コメント

  • あと、妊娠したとしても羊水検査必須と言われています。
    そこも少し引っかかる。女にこんな苦痛強いるって。。。好きになる前にプレッシャーというのは
    なんか。
    こういう人だから独身なのだろうけど、

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/27 17:26

A 回答 (28件中11~20件)

妊娠したら結婚するけれど、妊娠しなければ別れる。


これって、貴女を単なる子供を作る道具としか考えてない、という事ではないでしょうか?

貴女は、それで良いのですか?
貴女が、それで良いなら、私たちがどうこう言う問題ではありません。

しかし、結婚とは、本来、相手の人を人間として尊重するところから始まるのではないでしょうか?
子供が生まれるかどうかは、二義的な問題のはず、と思います。

私だったら、即刻、お別れします。
    • good
    • 3

これ、結婚ですか?


悪く思えばね。
愛もないのに子供を産める女を買おうとしてるように思えます。

逆に考えれば、くそ真面目な人なのかも。
あなたが、子供を産めたら無茶苦茶大事にしてくれるかも。

医師なら金持ちなんだから、外で子供作ることは出来るでしょう。

子供ができない理由は、男にもありますよね。
病院で検査してもらったらどうですか?
ちょっと惨めな感じもしますけど。

普通ならエッチしたら、百発百中という人もいます。
試すのが一番でしょう。

すごい優しい人かも。はじめに喧嘩する。
あとから、子供が出来ないから別れようという人もいます。
飽きて離婚する理由をつけて。
今は、こういうことを言っていても、あなたが大事と思う時がくるとおもいますよ。この方なら。その時は、里親もありますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外にこの人優しいですよ。

医者なんで、人の生死いやほど見てますしね。
末期であと数ヶ月しかない状況で外来に来た人への
第一声は、ご家族呼んでください。ですから。

仕方ないです。このデリカシーのなさは。。。
そういう医者も一定数います。大概患者に嫌われます笑
本人も自覚しています。

まぁ、子供が欲しいんでしょう。
やり逃げなら排卵日は避けるでしょうけど、
この人はそこを狙いたいらしいです。

婚活だと、そういう医者割と出会いますよ。40過ぎの男性。

お礼日時:2021/06/29 21:46

結論を先に書くと、文面だけからすると医師と言うよりコイツと言う感じですかな。


尊敬に値しない、こんな医師には絶対に病気になっても面倒みてはほしくないですネ。

物事には順序があります。生まれ来る子どもを含め、周囲からも祝福された結婚をするべきです。両親にも紹介せず、結婚式も上げずに、妊娠の話から出来なければ、別れる話など、体の良いナンパです。
コイツ(あえて書きます)は何様の積りですかね。その辺の遊び人と変わらない。

最終、貴女が判断する事ですが、娘なら絶対に反対します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

医者って、死から逆算するところありますよ。

お礼日時:2021/06/29 21:47

死戦を繰り広げてきた異性の戦友との愛もロマンありますね。


愛はドキドキするモノじゃなく安心感というか信頼感というかこう言葉では説明できない素晴らしいモノだと思います。
ドキドキするのは恋。身なりを整えて生理的に受け付ける異性で気が合う振りをすれば芽生えるただの恋なんかにロマンを感じるのは卒業してくださいね。
男なんか異性の全裸を見れば誰でも好きになれるし、女は性行為を受け入れれば誰でも好きになれる(誰でもは言い過ぎか)。茶番をするよりも彼は現実を見て幸せを掴みとりたいんだと思います。あなたは茶番をしたい。ここをどうにか擦り寄せればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死戦を繰り広げてきた異性の戦友との愛もロマンありますね。
oioi私は新撰組ではないぞ。

まぁ、言い過ぎた。って向こうから言ってきてくれるし
結婚したらマンション買わされるんだろ〜〜なんて(私のために買いたそう♪)言ってるし
満更じゃないのかな。

>女は性行為を受け入れれば誰でも好きになれる
これは違いますね、私の場合。初めて会ったときに男を感じれば好きになるし
感じないままそういう関係になったとしてもやはり好きにはなれない。
最初のビビビですね。。。私は。


>茶番をするよりも彼は現実を見て幸せを掴みとりたいんだと思います。
彼は言ってます、俺は現実主義だって。そりゃそうでしょ、もう40超えてるんだし。。。
自分でも今回決められなかったらもう60歳、80歳まで決断できない人生だと思うって言ってました。だから本気なんじゃないかな。。。と思います。

お礼日時:2021/06/27 21:51

恋は本能(性欲)、愛は心。


恋を永遠の愛に変えるのが恋愛ですから、子育てをする中で喧嘩したりしてもお互いに歩みよって愛を育んでいけば良いんじゃないでしょうか。それこそが永遠の愛で死んでもなお続く愛だと思います。
恋なんてただの本能なんですから、30代半ばとなると恋なんてロマンチックじゃないこと分かってると思います。猿でもするのが恋です。恋を愛に変えることこそが人間のロマンですよね。
「生理的に受け付けることができて、かつ医者であり、子供を望んでいる」これほどの恋なんてなかなかないとは思います。
何だかなぁと思いつつも二人で人生を進めていって愛というロマンを追いかけてみるのも良いんじゃないでしょうか。
理論的には理解してくれる相手ではあると思うので、理論の先にある愛を一緒に見つけたいこと伝えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理知的なご意見有難うございます。オロシポン酢さんは聡明な方ですね。

相手は、結婚相手というのは戦友だ。と言っています。
そうでしょうね。恋や愛というか。不完全な人同士が支え合って。
こんな価値観も話してくれたので、まあ真剣なのでしょう。

恋を愛に変えることができず、未だ独身なのですが。
彼とは喧嘩しながらも、折り合いをつけられそうかな。という感じです。

根が優しくて、笑わせてくれるんですよね。
カラッとした人で、私には合ってます。

お礼日時:2021/06/27 19:15

質問文や補足からはこの人でいいのかな、やめた方が良いのかなという雰囲気を感じ取るのに彼の事を指摘されるとやはり擁護する…結果何を取捨選択すれば良いのかが決まらない。

それが貴方の今までの生き方なのでしょう。
貴方の生き方ですからね。自己責任で進めればよろしいかと。最終的には子供が生めるかどうかが彼にとっての判断の別れ目になると思いますのでどうぞ妊活頑張って下さい。
    • good
    • 4

知識が人並み以上にあるからこそ得たものを失いたくないんでしょうね。

失いたくないからこそ、まだ得てないものを慎重に考えすぎてしまう。失いたくないからこそ長期的な相手の女性の幸せを考えて最初の関門を狭くしてしまう。
悪い言い換えになるかもしれませんが、あなたの未来をジャッジする人のようですね。
どちらにしても恋から愛に変える過程を楽しんでいるとリミットは過ぎてしまうと思うので最終ジャッジを彼に託してみても良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>最終ジャッジを彼に託してみても良いんじゃないでしょうか。
多分、こうすれば結婚に至ると思います。そして意外に幸せになるんじゃないでしょうか。。。こんな意見が返ってくるとは思わず。意外でした。なんか後押ししていただいて有難うございます。

彼は今ご両親と同居なんですが、結婚したら離れたいらしく、ご両親もそれでいいらしいです。ただ、30半ば40に近くなっている女性を何もなしで両親に紹介できない。絶対、そんな歳言った人で良いの?って言われるの明白だから。だから妊娠してから親に会わせたい。それで結婚します、って親に言いたい。って言われました。あるある長男ですよね。意外に毒親なのか。。。
親も何も言わないらしいですが内心子供欲しいと思ってると思うから、俺は子供作りたい。らしいです。私は欲しいけどどちらでもいい。そんな感じです。
でも産んでおいた方が悔いがないだろうな。という感じかな。

お礼日時:2021/06/27 18:19

男から見た優しさと、女から見た優しさの違いかもしれませんね。


その男性は医者ということもあり先を見すぎてしまうんだと思います。
この最初の関門さえ突破してくれれば幸せにしてあげる保証があるんだとは思います。
不器用な優しさですが、根拠のない自信のある遊び人の目の前の優しさと比べると長期的に見ると良かったりもするかもしれません。
不器用な優しさも愛と思えるのなら良い相手かもしれませんが、器用な優しさを求めてしまう貴女にはちょっと厳しいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
この手のズケズケくる人って割と良い人が多いです。
医者だから生死を軸に考えて話す人たちなので、そこからの逆算思考。
言いたいことはわかるし、
>その男性は医者ということもあり先を見すぎてしまうんだと思います。
はい、妊娠しても絶対羊水試験してっていうのは、子供の人生まで見越した話だし
言いたいことは十分わかるけど、私の精神的負担も考えてよ。。。と感じます。
濱口さんカップルが最近公表してましたよね?あの夫妻の苦しみがよくわかるし、ああいう妻を支える男になりたいっって言ってました。

この人に人生賭けてみるのもありなのかな。。。とも。。。完全に私の直感です。
でも私は割と人を見る目があります。

お礼日時:2021/06/27 17:52

世の中、本当に色んな人が居ますね。


まだお会いもしてない、しかもその発言にその歳まで独身だったその男性…
どういう人生を歩まれたのか…
よっぽどなのか…と色々詮索してしまいますね。

うちは二度目の結婚が高齢だったんですが、羊水検査、出産前にしたんですよね…
原因不明の陣痛が妊娠8ヶ月前後から来ていて…緊急だったのとうちの身体の都合上麻酔無しでやったんですけど…本気で死ぬかと思いました。
それを独身の女性に平気で言う神経が解りません。
うちの妹が今その30代後半ですが、結婚予定お相手…そこまで強要してないです。
出来なければ仕方ないって。
でも本音は欲しい…相手の為にどうしようか悩んでて躊躇してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者だから生死を軸に物を考えるところがあるので。
相手の言い分はよくわかります。私も同業だからよーくよーくわかります。

私のこと、メンタル強いな、なんて言ってました汗

お礼日時:2021/06/27 17:54

>実際会ってみて、好きになれるかな〜〜と言うところです。



あなたご自身の気持ちは、優先度最大で判断すべしですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に言われました。
会ってみて本能でこの相手の子供が欲しいか、そうじゃないか、だ。って。

私にとってはそこまで絶対欲しいと思える相手ではないですが
まぁ女として産んでおきたいというなら、この波に乗るのもありかなという感じです。

お礼日時:2021/06/27 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!