アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が現在23歳、彼が26歳
付き合ってまだ8ヶ月です。
仲良く過ごしています。

もしかしたら妊娠の可能性があり、
その話を彼にすると、
『私のことは好きだけど、
命を育てていく責任が必要なことだから
ちゃんと話し合わないとね、』
と言われてしまいました。

『じゃあもし2人で話し合った結果、
子供が今のタイミングじゃないってなったら?』
と聞くと
『そしたら堕ろすしかないかもね、』と。
決して冷たい言い方ではなかったのですが、

てっきり喜んでくれるかと、
どこかで期待していた自分がいたので余計に
悲しい気持ちでいっぱいになりました。

そこで初めてお互いの結婚観について
子供は何人欲しい、とか
何歳で結婚したい、とか話したのですが、
彼は結婚は30歳くらいを望んでいるみたいで、
けれどその話をしている時も
まるで2人の未来は同じではないかのような(考え過ぎかもしれないけど)
雰囲気でした。

やはり子供を産むのは女性だし
自分の身体に命を授かるわけなので
母親になる実感などは
男性よりも敏感だとは思いますが、
男性は付き合っている彼女が妊娠したかもしれない、と思ったら
戸惑ってしまうものなのでしょうか。

私は 早くてあと2年、遅くても27歳くらいで
結婚したいと思っていて、
その事も彼には伝えましたが、

結婚する気がないなら、今一緒にいる意味ないんじゃないかと思ってしまうのですが、

男性の意見聞きたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

うちの子供が、言ってました。

恋愛と結婚は、別だと!

自分から本当に好きになってお互いの考え方が、一緒でないと結婚しないと!
付き合ってて妊娠させたらどうする?と聞くと出来ないようにするって
私は、早く結婚してほしいのですが、今の世代の子の考えについていけません。

それと恋愛=結婚を考えている人は、自分から引くかも知れないそうです。
文章を読ませて貰うと結婚する意思が、まだないようですね。
子供を堕ろすなんて平気で言うなんてどうゆう事でしょうか?Hするしかくなしですね。付き合うなら彼に避妊して貰って下さいね。傷つくのは、貴方ですよ!
    • good
    • 0

世の中、欲しくてもなかなか授からない人だっているのに、よくそんなことが言えるなとおもいますね。


産むとしてもおろすとしてもなにするにも全ての負担は女にあるんですよ。確かに、命を育てていく責任が必要ということは正しいですが、そういうならなぜお互いきちんと避妊しなかったんでしょうか。
おろすしかないかもね。って、ありえないし大人としてなめてますね。完全に。
まだ小さくて人間の形してなくても、もう命なんですよ。
あなたもあなたで、おろせといわれたらおろすんですか?
そんなかるいものなんでしょうか。
今一度、あなた自信でよく考えればどうですか。
    • good
    • 0

男性はすぐおろせ言いますよね


私の彼氏もそうなんですが、おろせの一点張りです。
性行為するならば妊娠する覚悟のうえで性行為するべきです。
妊娠したらおろせ言うならば、最初から性行為なんかするべきじゃありません。子供が可哀想です。
産むのも女性です育児もおろすのも
男性はなんも責任をとりません。
今出来たら困るならば、子作りしたらいけません。
これは私の考えです
    • good
    • 0

あなたは妊娠してもいいと思っていたのかな?



どうしても産めない事情があるわけでもないのに、妊娠したら中絶させる男はいます。そういう男はDQNかKSです。
そういう人と結婚できますか?


『結婚してくれなくても産む。養育費は請求する。』とでもいえば、彼氏も結婚する気になると思うよ。
    • good
    • 0

おまえも屁のようなバカ男とつきあってるなー

    • good
    • 0

男性ではありませんが、女はお腹に子供を宿すと同時に母になり、男は顔を見ないと父親にはなれないと言うぐらい、男と女では温度差が有ります。


まだ二人ともお若いので、数年避妊して付き合ってから結婚を考えてはどうでしょうか??8か月の付き合いではまだまだ分からない事だらけだと思いますよ。
付き合う延長には、確かに結婚は有ると思うけど、付き合っている間は、子供、結婚だけが全てではないと思います。
    • good
    • 0

すいません女回答です。



26歳の男性から「おろす」という言葉が出たと聞いて驚きしかないです。私は。
「命を育てていくのは責任が必要」その通りだと思います。
ということは、「命を授かるかもしれない行為」にも、責任があると思うんですが。
そこら辺その26歳にもなる男性はわかってるのかな、

おろすって女性にとっては身体も心も傷つくことなのに。


もし、結婚する気が男性にないなら付き合ってる意味ないともいます。
    • good
    • 0

セフレ関係じゃないんでしょう?Hする以上は避妊してても出来るときあるのよ、夫婦でも。

責任を取るのが男なの。貴女も自覚してよHしたいなら。後二年Hしてたら間違いなく「こんにちは赤ん坊」でございます。
    • good
    • 1

妊娠したらどうなるかを何故考えれないのか理解に苦しみます。


双方に覚悟が全くないのが不思議です。
女性が妊娠後出産育児にどれだけの負担がかかるか、妊娠中絶したらどれだけのダメージがあるのか
どちらにしても今の関係だと幸せになれるの?
2年後の結婚のことでは無く今どうするかでしょう。
    • good
    • 0

ん?



じゃあ今妊娠してたら堕ろすの?

怖いねーよくそんな人と付き合えるし、よく避妊もせずにできるね。

シングルマザーなんて貧困の極みだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!