プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットなどで検索したりする時
見えない電波とかから受信すると思うのですがそれは発信源はどこなのでしょうか?
仮にそこを壊したら私達はインターネットは使えなくなるのでしょうか?それとも発信源はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

電波は見えませんよ。

そもそも、携帯電話ってものは、携帯電話の基地局から電波が出ている。
無線LANは、無線LANのアクセスポイントから電波が出ている。

携帯電話の基地局でも、そこから先は、光ファイバーってケーブルを使って通信されていたりしる。
家でも、モバイル回線とかでない限りは、ケーブルですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

インターネットというからにはネット状に網の目状に張り巡らされているのですよね?

だから基地局一つ壊したくらいならインターネットはまだ繋がると思うけど、沢山壊せば繋がらなくなるよね??また自分が使ってる回線の局壊されると繋がらないかな?
発信源っていうのは沢山あるのでは?電波と言ってるから携帯の電波のこといってるのかな??
携帯の電波なんてそんなに飛ばないでしょうから沢山のアンテナで補いながら繋げてるのでは?
壊したいの?
    • 0
この回答へのお礼

友人に聞かれたので。

普通電波は見えませんが。

インターネットは普通、有線ですよ。
    • 0
この回答へのお礼