プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の実家へのお礼

毎年大晦日に夫の実家で年越しをします。ご馳走になるのでケーキを持って行っていましたが「何もいいからね」と言われても手ぶらでは心苦しいです。
ケーキに変わるお土産は何がいいでしょうか?
なるべく向こうに手を煩わせない物(切る手間とか人数分の皿を洗う手間とか)がない物は何がいいでしょうか?
お年寄りから幼児まで10人前後です。カップのプリンとかイチゴ(あるかな?)とか?やっぱりいいと言われていてもケーキを期待されているのでしょうか?
ご馳走はあるし、飲み物も用意されています。

質問者からの補足コメント

  • こまここさんへのお礼を途中で送ってしまいました。
    そちらのお宅へ、というよりも、その場でみんなが喜んで食べたりしてくれる物を考えています。
    ケーキ的じゃない、日持ちがするシュークリームはいいですね!その場ではみんなお腹いっぱいになってしまうかも知れないし、帰る人には持たせられるかも。

      補足日時:2017/12/28 00:36

A 回答 (3件)

子供がいるならケーキとかお菓子は喜ぶと思いますが


持っていった時の反応を思い出し、考えてはどうでしょうか?
または、今年もケーキをと思っていますが迷惑になりませんか?
と聞いてはどうでしょう。
「何もいいからね」は社交辞令だと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。菓子折でもないし。
みんなで誰がどのケーキを選ぶのか、子供中心にワイワイします。

お礼日時:2017/12/27 23:59

ご存知かとは思いますが


シュークリームを買う際に 安いチェーン展開にしている店は避けた方がいいですよ
貰った側がなんだ〜っと包装紙見ただけでガッカリしない為にも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうござます。
参考に致します。
!ちょっと思いついた店がありました。

お礼日時:2017/12/28 00:54

お正月にお茶を立てる家なら和菓子とか 飲むご両親ならお酒や珍味とか


ケーキに似てるけど コルネやシュークリームとか
お節の脇に添える用に
ハムや焼き豚のセットとか
貝類の醤油漬け わさび漬けとか
毎年違うの持ってってヒットを見つけるのも良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
伺うのは大晦日だけなので、その場で

お礼日時:2017/12/28 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!