性格悪い人が優勝

中2のサッカー部に所属してる男です
サッカーをクラブで小学3から5までやって
中学校でサッカー部に入りました
それなのにサッカーが下手です
同級生はもともと上手くて唯一の初心者も上手くなり
抜かされました
続けるのが嫌です
同級生 後輩から舐められてます
試合とかも行きたくなく程々にサボってます
後輩が出て自分がベンチってのが屈辱です
人数も少ないのでベンチに一人で座らなくてはなりません
あれお前一回も出てなくねって言わるのも嫌でたまりません
こんな情けない姿親に見せるのも嫌なので
試合に呼んだこともないです
なぜこんなに下手かというと
小学生の時のクラブではいじめられて練習出来ず
中学校も周りがうますぎて恥ずかしくてできませんでした
また体格も細いです
自主練も一応してます
ですがその自主練も見られて自主練してんのに下手だ
といわれ かなり落ち込みしたなんか努力家みたいに見られて嫌です
どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • また辞めたら辞めたで僕の学年は男子の数が少なく
    クラスにサッカー部メンバーが多いので肩身がせまいです

      補足日時:2017/12/28 18:20

A 回答 (6件)

人がどう思うかなんてかんけーないよ‼︎w


自分が得意な技だけ徹底して磨けばその人より上手くなれるよ!
    • good
    • 1

努力家は良いことなんですよ!努力家でバカにされたら、努力してるのに何が悪いの?と言い返せば良いと思います。



努力してたら、何かしら力はつきます。筋トレして筋肉が付かない人なんていないでしょう?

まあ、サッカーだと素質というものがあると思いますが、基礎から練習すると良いと思います。

私は元々先生から期待されてましたが、怪我をしてしまって、しかも治らないと言われました。それでやめることになりました。

復帰した時になまったり、感覚を忘れてしまってみじめでした。試合もスコアをつけていました。でも、やめたらサッカーが恋しくなりますよ。

後悔します。努力家で下手な奴なんていません。もっと自主練をすべきです。いつもの部活の練習のメニューを家でもやってみたり、基礎をやりましょう。

頑張ってください!
    • good
    • 3
    • good
    • 0

いや考えてみてください。


あなたは自主練もしているのに下手なんですか?
でしたら貴方が下手なのではなく、回 周りが上手すぎるんじゃないでしょうか
僕も中2で陸上部に入ってますが大会に行くと速い人ばかりです。
サッカーの上手くなるやり方などを調べて練習してみては?
それでコツを掴めば、貴方も上手くなるはずです
    • good
    • 0

他の才能を磨くのはどうですか?勉強、またサッカーの時間を読書にするなど。

やめていいと思います。
    • good
    • 0

続けて下さい


サッカーは好きなのですよね?
辞めたら後悔しますよ
上手くなりたいなら
練習をすることです
うちのマンションの子は暗くなっても空き地でボール蹴っています
レギュラーで十分上手なのに
暗くなってボールが見えなくなるまで毎日蹴っています
上手い子はやはり努力しています
とにかくサッカー続けて下さい!頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!