プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は歌う事が好きでよくカラオケなどに行くのですが、絶望的な音痴で音程が取れず平均点が60点台で友達とかと一緒にカラオケに行くとよく笑われてしまいます。どうすれば音痴を克服する事が出来るでしょうか?

A 回答 (5件)

楽しむ事が大事だと思います。


何でも向き不向きがありますから、楽しい事すれば良いと思う
    • good
    • 0

すでに回答が出ているが、音痴を治すのはかなり困難だよ。


「好きこそものの上手なれ」という言葉があるが、これは嘘です。
「歌が好きだがあまりうまくない」という人はいくらでもいるし、その逆もある。
ちなみに、私はその逆のほうだよ。
小学生の時にコーラスのメンバーに選ばれ、東京都の予選にまで出場したが、私は人前で歌を歌うのが大嫌いだった。
中学に入っても同じで、何度嫌な思いをしたことか。
そう、歌がうまいのに嫌いな人もいるのだよ。
好きなら周りのことなど気にしないで歌えばいい。
    • good
    • 0

音楽は、芸術ですから、点数は、全く関係ありません❗


歌詞は、詩ですから、読むことが大事。
気持ちを込める、丁寧に、歌う。音は、関係ありません❗
声楽の私は、音をずらしてまで歌いますから、0点ですよ❗アカペラですから、点数はない❗
点数は、遊びです❗
だいたい、絶対に100点は、出ません❗100点が出ても、その曲だけで、みんな歌えません。
そんなの関係ありません。気持ちを込めて、歌ってください。
笑われたら、マイクなんかなしで歌ってください❗「それが、芸術だ❗」と、私が書いてた言ってください❗
あなたの歌声が素晴らしいのです❗
大丈夫。
    • good
    • 0

ひたすら音符通りに歌う。


もしくは貴方の声に合っていない選曲なのも知れませんよ。
一人カラオケで色んな歌を練習してみましょう
    • good
    • 0

お家にピアノがあるならメロディーを弾いて音とり。

なければCD を聞いて歌詞を付けずに鼻歌でそれが出来たら歌詞を付ける。毎日練習すれば音痴脱出するはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!