プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が女と結婚の約束をして家を出て行きました
私は離婚請求されています。
女の家に行ったら女の母親もグルになっていて別れさせることはできないと開きなおりました。
女は50歳ぐらいの未婚で親子で高収入の主人を必死で奪おうと企んでいました。

早く離婚してうちのお婿さんにきて欲しいと何回もメールで要求していました。主人は毎日母親と女の家に入り浸っていました。女の母親は主人のお土産を毎回楽しみにして、金銭的にも甘えていました。
独身の娘にやっと見つかった恋人なのでどうしても結婚させたい様で、別れる様に言ってくれと頼んでも2人は愛し合ってるからと断られました。恐ろしい母子です。
私はこんなに酷い目に合わされて女を懲らしめたいのです。
しかし女の家に行くのは主人の弁護士がうるさいく一度行ったら女に会わせてもらえず母親におい帰えさせられました。主人を余計に怒らせてしまい主人と女との絆も余計に強くなってしまいました。

今では私対主人と女がグルになっての戦いになってしまっています。

主人は家を出て行き女と一緒になる為に私に離婚請求してきます。
女の家に行くと主人が怒るので、我慢していますが、どうしても2人を別れさせたいし、女の事も許せないので、2人の関係がいずれ壊れる様に何かしたいと思い考えた結果女の近所に2人の写真とメールを持って「うちの主人来ていませんか?」と尋ねて歩こうかと思い、私の弁護士に聞いたら2〜3軒位なら人探しの振りをして近所に尋ねて歩いても問題無いといわれました。
私の家庭を壊しておいて悪びれもせずぬくぬくと生活している母娘が許せません。
近所に話して廻れば少しは住み辛くなって主人との仲も悪くなるのでは無いかと期待したいのですが、余計に絆を強めるだけでしょうか?女は気が強くメールで主人をよく怒ると言うかワガママばかり言ってすねています。
近所に言いふらすのはやめた方がいいでしょうか?
やめた方がいい場合その理由を教えてください。
主人は絶対に帰らないと言っております。

女と母親を懲らしめる別の方法などあったら教えてください。

A 回答 (6件)

写真持って近所を歩いたら、「しつこい女なので、困っているのですよね。

」などと言われたら、あなたが惨めになるだけだと思います。
やはり懲らしめる方法としては、多額の慰謝料とあなたに子供さんがいれば、たっぷり養育費を請求するしかないと思います。
今は、家庭裁判所に婚姻費用の請求をきちんとして下さい。多めに見積もった方がいいですよ。
弁護士ならそんなことわかっているはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

japan100さんお返事有難うございました。
返信が遅くなりすみません。
私としては、惨めさはもうとっくに出し続けているので、全然構いません。
惨めな姿も皆んなに見て欲しいです。

婚姻費用はもらっておりますが大学生の子供の学費は出してくれません。
法律では20歳までしか養育費の請求ができないそうです。
女に対する慰謝料も離婚しない限り凄く少ないそうです。50万〜100万位が相場の様です。
今では堂々と恋人気取りでデートています。
二人の仲を裂くには第三者からの忠告しかもう残っていないのです。
このままわずかな婚姻費用だけもらい捨てられている状態です。凄く辛いです。
女の事は訴えるつもりでいます。
少額の慰謝料で済まされたくは無いほど私はひどい目にあっています。
生活もギリギリなのに幾ら頼んでも学費を出そうともしてくれません。
あまりの身勝手さと酷い仕打ちを許したくないので他に復習する方法あったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

お礼日時:2017/12/29 23:26

あなたの弁護士、何のためについているのですか。

法律でストレートにご主人と女と引き離す事は出来ませんので、不倫の事実の証拠を基にして、女とその母親に慰謝料を何度も請求をくり返せば、ご主人と女の縁は切れますよ。女側は、将来の安定を求めてご主人を捕まえているのですから・・・。

近所に言いふらすと、あなたのストレスは解消するかも知れません。しかし、ご近所の人は、あぁいうことを言いふらす奧さんだから旦那も他に女を作っても仕方がないでしょう。と、なります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

中年紳士さん。
とてもいいお話有難うございました。
大変為になりました。
慰謝料は何度か請求出来るようですが、
この場合新たな証拠写真とか必要になるのですよね?
主人とは別居しているので、探偵でも頼まないと今でも続いていると言う証拠を提示できないですよね。
同居していれば出来ると思うしとても良い案ですが......
私の場合はその方法は無理のようです。

もう一つ質問させて下さい。

よく不倫された妻が相手の女の家に怒鳴り込むとか女の親に知らせるなどしている話はテレビなどでも耳にするのですが、この行為は女の近所に尋ねて歩く事とどちらが主人にとってより陰湿に感じるのでしょうか?
男心が分からず、教えて頂けたらありがたいです。

お礼日時:2017/12/29 23:09

●よく不倫された妻が相手の女の家に怒鳴り込むとか女の親に知らせるなどしている話はテレビなどでも耳にするのですが、この行為は女の近所に尋ねて歩く事とどちらが主人にとってより陰湿に感じるのでしょうか?


男心が分からず、教えて頂けたらありがたいです。

 ↑ ご主人にとって陰湿に感じるのは、やはりご近所に訪ねて歩くというか、ご近所にご主人の素行(不倫)の一端がバレることです。知られなくてもいい人に知られるのですから、ご主人のプライドを傷つけられます。それをやると夫婦間は更に冷え込むでしょう。ご主人の勝手な言い分が新たに発生することになりますので・・・。

女と母親を懲らしめる方法ですが、直接的な痛みを与える方法でないとダメなように思います。話をして理解できる相手ではなさそうですので。痛みを感じなければダメだと思います。一番の痛みは「お金」が必要になる。と、いう痛みでしょう。大急ぎで申し上げておきますが、痛みとは、暴力を意味するものではありません。精神的にストレートに応えることです。それには、そんなことをしているとお金が必要になる。と、いう意味で慰謝料の請求です。その他については、相手の女と母親が置かれている環境が分かりませんので、なんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年紳士さん速いご回答有難うございます。
写真を持って聞き廻るのは女の家の近所2軒位ですが、その人達は主人の事は知りませんし付き合いの無い人達です。女はご近所さんですが...
.それでも主人のプライドを傷つけてしまいますでしょうか?女の家に出入り出来なくなる一番の方法だとおもいますが?
慰謝料請求はしますが、主人が裏でお金を渡すとおもいます。
ご回答宜しくお願い致します

お礼日時:2017/12/30 06:54

写真を持ってご近所に尋ねるのがうまくいかなかった場合のリスクは大きいです。

次の対策が難しいのです。慰謝料は権利の行使です。まずは、誰が聞いて納得出来る法にも人々の倫理感にも反しない方法が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年紳士さん。度重なるお返事、有難うございます。主人の方が法を犯しているのに私が尋ねて歩く事が倫理感に反すると世間はおもうのですね?私は妻の方の味方を皆さんしてくれ、同情してくれると思っていました。
テレビなどでも良く女の家に奥さんが乗り込んで行ったと耳にいたしますから。
政治家やタレントが不倫をマスコミに暴かれて恥をかいて謝って奥さんが許し旦那が不倫をやめると言うニュースが毎日流れています。
一般人はそうはいかないのでしょうか?

お礼日時:2017/12/30 10:17

乗り込んでいって配偶者の不倫問題を解決していたのは昔の話です。

今でも暴言のひとつやふたつ言い放って帰ってきてもいいのです。この泥棒猫が・・・、といいながらその家の机のひとつくらいひっくり返して帰ってきたてもその程度なら罪に問われません。

しかし、そういう方法があなたのプラスになるかどうかと考えてみた場合、気持ちは一時的に晴れてスッキリするかも知れませんが、配偶者との問題がこじれます。夫婦関係を壊す切っ掛けを作っておきながら、配偶者はそういう態度に要らざる口実を設けて、他方配偶者を責めます。この責めるのも夫婦だから可能なのです。この理屈をご理解頂ければご相談の問題の解決の手順に迷わなくなるでしょう。

男は、夫婦間の信義誠実の原則を破っておきながら、その原因となっている事柄に対して非難されたり攻撃されると、理不尽にも堂々と夫婦間の距離を取るようになります。これは、理屈よりも気持ちが優位に働いても構わない夫婦だからです。

この気持ちは社会に晒されると、自分が悪く非難されることは分かっています。従って、不倫問題の解決に配偶者がいきなり両方の親に言い付けたり、身内が寄り集まったりの解決方法は、今の時代は男をつるし上げるに等しい目に遭わすことになるので、そう言うようになると男は大きな恥をかかされた、という考えになりますので限りなく離婚の方向に進みます。(だらしない男は修復をするでしょうが・・・。)失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもすみません。有難うございます。
主人はとても頑固な性格で、一度決めたら徹底するほうです。実は私は離婚裁判されているのです。離婚は棄却されると思います。
別居前から主人が離婚、再婚を女と計画していた事実を見つけてしまい主人の兄が別居の手助けをしたので、慌てて両親と両兄弟に全てを見せてしまいました。
主人は自分が浮気したのは、私がずっと冷たく愛情も無かったからだと夫の親に泣きついたら
親が夫の味方をしてくれたようで強気に出る様になってしまったのです。
いろんな事で、私が悪くされています。
主人は絶対に帰らないと裁判でも何度も言っているので、私はほとんど諦めています。
主人とは100パーセント修復は難しいでしょうか?
修復しても上手くいかないならこのまま婚姻費用をもらい続けて現状維持して行こうとおもいます。それでも女とは絶対に幸せにさせたくないです。主人は女と一緒になったら幸せになれるのでしょうか?

お礼日時:2017/12/30 11:10

●主人とは100パーセント修復は難しいでしょうか?


修復しても上手くいかないならこのまま婚姻費用をもらい続けて現状維持して行こうとおもいます。それでも女とは絶対に幸せにさせたくないです。主人は女と一緒になったら幸せになれるのでしょうか?

 ↑ ご主人との修復は、ご主人に恥をかかせたのですから、頑固なご主人は理不尽ではありますが、ご主人からの修復は無理でしょう。まして、奧さんの代わりをする、文句を言わない女がいるのですから・・・。

現在のところ、婚姻費用を支払ってもらう関係が一番でしょう。ご主人が女と一緒になって幸せになれるかどうかは、相手の女次第でしょう。ご主人のことを、妻と別れさせて一緒になったのだから責任をもってご主人に尽くさなければならない。と、いう考えの女ならご主人は幸せになれるでしょう。男を立てて、指示するわけですから当然です。

どうしても別れさせたいのなら、女の弱みを色々な角度から調べて知ることです。そこから、ご主人と女を切り離す方法が見つかる可能性もあります。配偶者の異性関係を、その愛ぐう者の身内を巻き込むと問題が複雑になって解決の糸口を失う典型的なご相談案件です。今後は、ジックリ腰を落ち着けて、相手の女の方の弱みを握ることにつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございました。
間違ったやり方を色々していましたことに
気づけました。お時間を割いて下さり感謝しております。

お礼日時:2017/12/30 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!