プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が自殺しに外に行ったんですけど自分たちの家族は母子家庭で雇われる人もいないし自分は中学生で金も無いから生きていけないです。仮に本当にしたとしたら自分は何処に行けば良いのですか?自分も死んだ方が良いですか?親が自殺すると言って本当に困ってます。もう止められません。ぶっちゃけ悲しいです。でも止められないから・・・
あと親は本当に自殺しますかね?

質問者からの補足コメント

  • 親が自殺しようとするのは分かりません。嘘かもしれないです。親が自殺すると言った理由は自分は問題のある人で人に迷惑かけるからです。

      補足日時:2017/12/29 14:01

A 回答 (6件)

身内が話し合いによって決めることとなると思います。


もちろんあなたをこの先誰が育てていくかなどもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/29 14:34

うちの親も何度も様子がおかしくて


止めようと頑張りました。
が、止めるのを聞いてくれず
自殺行為をしてしまいました。
通行人の目に止まり大事には至りませんでした。練炭自殺でした。
私は病院から連絡をもらった時
この人は子を捨てられる人なんだ、
自分のことは自分で守らなくてはいけないと思いました。

もし、身内や大人に頼れる人がいるなら
ありのままの出来事や、気持ちを受け開けることをおすすめします

もし、それが出来ないのであれば
全く他人にでも良いでしょう。
逆に知らない人にの方が話しやすいこともあります。

市などでそういったお子さんを
保護しているような活動をしているところもあります。

あなたはたくさんの知恵をつけなさい
強くなりなさい。
きっとあなたのその努力や経験を理解して助けてくれる人が現れるはず

親は選べます

親を切り離すなどのことは
辛い選択となるかもしれませんが
自分を守るために、生きるために、
強くなりなさい。
沢山の知恵をつけなさい。

そしたらあなたは
周りの同い年の子達より
はるかに大人に、
人思いになれると思います。

どんなことも経験を無駄にはしてはいけない
周りよりなかなか出来ないプラスな経験をしたといつか思える日が来ることを願います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が自殺した場合、スマホ代とかWi-Fiの料金などは誰がお金を払うのですか?そういうのはお婆ちゃんや父親が払うことになるんですか?

お礼日時:2017/12/29 14:30

嘘か本当かはわかりません。


でも、誰かに助けて欲しい・・・そう思っていると思います。
戻ってこない場合、周囲に大人がいない時は、警察に事情を話してください。
今後のことはこちらへ連絡して下さい。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親が鬱病なのでしそうな確率が高いです。こっちまで病んできました。自分は今誰も助ける人がいないので戻ってこない場合は連絡しようと思います。

お礼日時:2017/12/29 14:12

自殺すると言う人は、実際にはしないケースが多いそうです。

何も言わずに突然の方が多いらしいです。
あなたが親に引きずられないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にしないなら良いんですけど、自殺してしまったらどうして生きていったらいいのか分かりません。

お礼日時:2017/12/29 14:04

母が自殺すると言っていると

    • good
    • 0

周りの人に相談して

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に自殺するのかは分かりません。自分は友達いません。自分はできれば死にたくないです。お婆ちゃんとか相談したいけど何て言えば良いのか…

お礼日時:2017/12/29 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!