アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心と体が関係していると思う時はありますか?
あるとしたならばどんな時ですか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば、「気分が沈んでいる時や嫌なことがあった、もしくはある時には体の動きも重くなり、幸せなできごとがあった、もしくはある時には動きも軽やかになる」などです。

      補足日時:2017/12/29 16:19

A 回答 (8件)

身体が辛くなれば


あっという間に
精神的に滅入って
しまいますね。
    • good
    • 0

悩みが深刻だと食欲がなくなる

    • good
    • 1

仕事等のストレスが大きい時、無気力になり、体を動かすのも面倒になります。

また、好きな異姓と会ったり、話している時は心臓がドキドキして心拍数が上がり、体が中から熱くなるのを感じますね。
    • good
    • 1

体の調子がキレッキレの時に気分もウキウキしてて、他のことも上手くいくような気がしていたら、停滞気味だったことが流れるようになった。


と、いうようなことはあります。
    • good
    • 1

思考、行動、感情が一致している時は、楽しい。

    • good
    • 1

あるアルバイトをイヤだなあやりたくないなあと思いながらやっていたとき、急に太ももが痛くなりました。


耐えられず早退しましたがそれ以来、何もしていなくても全身が痛み歩くのも困難になり、「線維筋痛症」という病気だと判断されました。
抗うつ薬や抗不安薬で治療しましたが、痛みがほぼなくなるまで5年かかりました。
    • good
    • 0

ちょうど、去年の9月から今年の8月まで部活の人間関係で疲れ果て、自分はストレスを感じていることを自覚できない性格なので悲劇が起きました。


ある日部活から帰ってきたら全身痒くなり、ものすごいじんましんに襲われ、治ったはずの喘息の持病が再発し、不眠に悩まされ、常に吐き気があるという状態がずっと続きました。
医者に行くとストレスですねと言われたがあまり自覚がなく…、しかし今年の10月に部活をやめたら一気になくなりました。
    • good
    • 2

歯が痛いときは、どんな素晴らしい音楽も


雑音に聞こえます。

金があると、人に優しくなり、助けたく
なります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!