電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高速(夜行)バスについての説明書きが掲載されていたのですが、よくわからないので説明をよろしくお願いします。

「 ・夜行便の場合には車中泊となりますので、必ず到着日の前日を出発日としてご予約下さい。 」

A 回答 (4件)

乗車バス停が複数あって、途中で0時を過ぎて停車する


バス停がある場合でも、前日の日付で予約してね、ということです。
たとえば、

12/30発
千葉23:00→東京0:15→横浜0:45→→→→大阪
のようなバスの場合、東京や横浜出発時の本来の日付は12/31だけど

東京発は12/30の24:15
横浜発は12/30の24:45
として予約しないと別の日(翌日)の予約になってしまう、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい。ありがとうです。理解できました。

お礼日時:2017/12/30 07:57

例えば、「12月30日の午前0時過ぎに出発」で同じ30日の朝に到着する便の場合、30日発ではなく、29日発(「30日0時」ではなく「29日24時発」のような表示)で出発日を選んでください、ということです。

    • good
    • 0

出発日を基準にすると言う事です。


また、途中乗車で午前0時を回っていても、出発日が基準になります。
    • good
    • 0

深夜0時を過ぎて出発する場合でも、予約上は前日が出発日になるということでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!