アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーです。双子を妊娠しました。3人の子どもを持つシングルマザーです。元旦那がいきなり失踪、その後調停を申し立てられ、別居になり生活費も入れらなくなり、養育費なら払うから離婚してくれと言われ何度も調停を重ね、離婚になりました。その後、元旦那の不倫が判明しました。
子どもたちと4人で生活するなかで、支えてくれる存在の男性が現れ、たくさん話し合いをしてお付き合いすることになりました。お付き合いが1年過ぎようとしていた矢先、双子を妊娠していることが分かりました。結婚はまだ考えてなく、お互いに3年後くらいにと思っていたため、ゴムで避妊していました。あり得ないと思っていた妊娠、それも双子、戸惑っています。彼氏には中絶を進められ別れも告げられました。現実は厳しいのは分かっていますが今の私には中絶をする選択がなかなかできません。シングルマザーで5人育てていくのは無理でしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

どの男もあてにならないのに 子供を産むのは反対です。

無理があります。現実が厳しいのはわかってます、とありますが わかってないでしょ。3人子供さんがいるなかで恋人を見つける余裕?があるあなたなら 大丈夫ですかね。
    • good
    • 0

最初から社会保障をあてにしての決断なんてありえない。


経済はあと数年内に落ち込む。
社会保障はどんどん減額されますよ。
五人の子供が次々病気して休むとなると、働く先も見つからないよ。
    • good
    • 0

産んで下さい!赤ちゃんは命ですよ、その命を無駄にするのは大変なことですよ社会制度で子ども手当とか色々あるしその逃げた男からも慰謝料

請求することです責任はちゃんと果たしてもらうことが当たり前でしょ簡単に子供を降ろすなんてことは考えない方考えない方いいですよ後で後悔しますよ
    • good
    • 0

その男性、無責任過ぎませんか?又、元旦那さんの相手から慰謝料取りました?なんか、あなた達だけが、辛い思いしてるのが、頭に来ます。

お子様を産むのなら、しつかり、認知してもらい、養育費をもらいましょう。自分の子をむやみに殺すとか、考えられないですね。
    • good
    • 0

無責任過ぎるカップルの行く末な気がします。

産んだらダメですよ。
    • good
    • 4

子どもに安全な生活圏と満足な教育を与えられない人が子どもをポンポン産むもんじゃないです。


貧困の連鎖から抜け出すのは過酷な道ですよ。
抜け出せず連鎖の中でもがいてる人がどれだけいるか。
そんな苦労を今の3人にだって与えるであろう人が、さらに双子?
考えが甘すぎる。
生活保護も4月から支給額減らされます。
それだけあなたみたいな考えなしの、他人の税金をあてにする人間が増えすぎてるって事です。
産みたいから産みますって犬猫じゃないんですからね、ちゃんと考えてほしいですね。
今のお子さん達だけで十分でしょ。
余計苦しめる相手を増やしてどうするのかな、よくわからないですね。
堕胎という罪を、主さん一人で背負って母とやとしてちゃんと厳しく生きてください。
子ども達に貧困や母親の不安定な男関係で苦しめられるいう十字架を背負わすのはやめてください。
    • good
    • 4

どなたか協力を仰げる方はいるでしょうか。

また、養育費の請求なども含めて、信頼できる弁護士さんなどにいったん相談して検討してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

3年後の予定が2年も早まってしまったから、彼は中絶をすすめ、尚且つ別れると宣言されたの?


これは、あなたが産むことを選択してもしなくても別れるとゆうことなんですか?
ちょっとよくわからないのですが・・・
ですが、話し合いまでしてお付き合いをスタートされたのに、妊娠したら
掌返す・・・
避妊は100%はないよね、その認識もないならSEXしなきゃいーのに。
シングルで子供5人・・・
想像絶する毎日が想像できますよ。
生まれたての双子ちゃんのお世話と3人の子供のお世話。
協力者は身近にいるんでしょうか?
まずは、生んで育てていく環境を確保できるかどうかが大切だと思います。
    • good
    • 4

お金に困っていたら、手続きしたら出産する病院にあなたがお金を払わなくても産めるそうですよ。

あなたが産みたいのなら後悔しない様に産んだら?皆の意見を聞いて後で後悔しない様にして下さい♪世の中良い男性ばかりでは無いのでこれからは気をつけて!!
    • good
    • 1

皆さんと同じ意見です。

一人で頑張っているなら申し立ても可能(資産凍結)ですが、男性の姿があり、一緒にとなると、その方が、養育の義務が発生して来ます。結婚して無くても、男性がいる事態無理ですね。子供さんを、大切に育てて行く事を望みます。子供達には母親は貴方だけですから、泣かない事ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!