dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている人とずっと寝正月で過ごすのって苦痛じゃないですか?

私の彼はお金がないみたいでお正月だから奮発していいご飯にするとかなくいつも小僧寿しとかくら寿司とか安いお店ばかりです。

お正月前はディズニーランドに行くって言っていたのに何も調べなかったと言って寝正月にされました。

ちなみに12月30日〜1月4日、1月6日〜8日まで今のところ一緒にいる予定です。

12月に籍を入れる予定が1月になり3月になり有耶無耶にされています。お互いの家族まで反対していて。

もう別れようと思っています。

こんなに長い休みも少しの贅沢もせず
私の家で映画やテレビを観ながらゴロゴロするだけです。

次は素敵な人と付き合って普通の幸せなお付き合いをして結婚したいと思います。今の彼とはほぼ終わっています。

寝正月を楽しい気分で過ごす方法はありますか?
こんなことなら31〜1日は実家で過ごせば良かったです。

お金がない人と初めて付き合いました。
お金がないと出かけられないし
結婚も子供無理で何もかも諦めないと
いけないんだと思いました。

もう結婚も有耶無耶にされたので
彼も今まで執着げ酷かったのがなんだか
弱まってきたし今なら簡単に別れるといいます。
もう飽きたのか?他に誰かいるのか?
私には分かりませんが、、

本当は年内に清算して
来年は新たに気持ちを変えようと思っていたのですが、、

年末年始一緒に過ごすことになりました。
寝正月を楽しむにはどうしたらいいのでしょうか?

初めてこんなに長く一緒にいるので。

A 回答 (8件)

お礼ありがとうございます。

相手の男性をよく把握されていて感心しました。
賢明な判断だと思います。
年末年始の大決心。
恋人喪失でしばらくは淋しいと思いますが頑張って。
今後の為の良い経験ですから後悔しないでね。
悩んだ分次の相手は大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
彼とは別れました。

お礼日時:2018/01/04 14:45

年末年始一緒に過ごす意味あるんかな?そんな男と?


あり得ないな。何も楽しくないやん!
    • good
    • 2

お金ないなら、「レンタルDVD借りて観たら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ツタヤの映画見放題を観て乗り切りました。
が、、しかし、、
結局喧嘩をしてしまいました。

お礼日時:2018/01/04 14:44

どうしてお金が無いのでしょう。


一人暮らしの彼ですか?
学生なら仕方ないし社会人で独身、実家暮らしなら旅行費用も出ないなんて不思議です。
結婚まで予定していた彼ですからそういったこと追求した方が良いです。
お正月に出来る短期の仕事がありますから連日一緒にいるより働いてもらって夕方から会うとか(一時凌ぎですけど)
今後、生活が豊になれば問題ないわけで話し合う必要があると思います。
お互いお金の無いもの同士ゴロゴロしてましょなんて情けなさ過ぎます。
別れるつもりなのに何日も一緒にいるなんてあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘していただいた通りです。
彼は実家暮らしでお給料も不安定で転職をすると言っていたのに転職をする気すが無かったようで。努力して駄目なら仕方がないけど。口先だけで転職すらしませんでしたし。
経済的にかなり厳しそうです。
離婚歴があり養育費などの支払いはないと言っていましたが、、本当のところは分かりません。
旅行費も出ませんし。
12月に私の誕生日とクリスマスがあっただけで。贅沢は終わりです。
お正月だからって特に豪華な食事になるとかもないみたいで。寝正月になる予定で。
結婚も子供も無理だと思うしする気もないと判断しました。
これで転職の見込みがあればまだ先はあるのかも知れませんが、、。
ホテルの経営など共同で働くなと意思があればいいのですが。
8月まで今の仕事で頑張るようなのでもう無理だと判断しました。
冬休みもバイトをしてくれたら見込みはありますが、、寝正月ですからね、、絶望的です。
連絡をはじめて1年8ヶ月。
彼ははじめは誰もが知っている会社のブランド物を取り扱うバイヤーで人並みのお給料を稼いでいたのですが、、1年半前に転職をしてしまいました。
知り合った時は結婚できる人だったのですが知り合って2ヶ月後には結婚できない人になっていて。
結婚できない人になった癖に私に結婚しようと言ってきました。
私と結婚する気なんてないから1年半今の仕事でバイトすらしないんだと思います。本気なら寝る間も惜しんで働きますよね?
なので、私は別れることを決めました。はじめから結婚を考えていなかったんだと分かりました!
しかも彼はバツ1と言っていたのにバツ2でした。
バツ2だけあり。
外見や話術は魅力的な面はありますが欠点もあります。
年末年始は一緒に過ごす予定だったので寝正月にするみたいで、そうすることにしました。
次はきちんと収入がある人にしようと思います。

お礼日時:2017/12/30 14:12

最初の一文目を読んで、



いえ!!全く苦痛ではないです!!なんせ私が出不精なもんで、むしろ寝正月万々歳!!好きな人とゆっくり過ごせるなんて幸せ!!!

と答えようと思って開いたのですが……この場合は違いますね(笑)

私なら迷わず適当に理由つけて、とにかくその彼とは過ごさないようにします(笑)

ていうか、もったいないですよ!!そんな別れも視野に入れてる彼と年越しだなんて!!時間の無駄です!!私ならせっかくの年明け、そんな人と一緒にいたらその年自体がなんとな〜くモヤモヤした年になりそうで嫌ですもん。

新年はこれからも大事にしたいと思える人たちと迎えるのが一番だと思いますよ(^^)
    • good
    • 3

もう別れるって決めたのに、年末年始いっしょにいるのでしょうですか?


苦痛でしょう。
年末は間に合わないから仕方ないにしても、1月の連休はまだまだ間に合うから、実家に帰ればいいでしょ。
    • good
    • 3

ありえない。


別れるならすぐキャンセルしてください。
そうやって甘やかすから付け上がっていいように扱われいつまでもずるずる続くんですよ。

甲斐性のない男は苦労しますよ。
とにかくすぐ断って、別の人(女友達でもいいです)とせっかくの年末年始をお過ごしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます✨
ごめんなさい^^;
やはりあわないべきですよね、、
いいように使われてますよね。
甲斐性のない男はダメですよね。

やはり断った方がいいですよね、、
お断りしてみます。
そして来年は素敵な人を探したいと思います✨

お礼日時:2017/12/30 06:21

お笑いでも見て楽しい正月を過ごしてください!


最後は笑顔で別れられると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます✨
お笑い番組も素敵ですね。

お礼日時:2017/12/30 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!