一回も披露したことのない豆知識

穴子が臭みと後味がどうも苦手です。ウナギはうまいのに。
割烹や寿司屋では、通が食べるとかいいますけど、要はなつかしい味だからうまいんでしょう、、穴子で通とか言われるとおしつけ感じます。

穴子の味がわからないとだめですか

通ってなんですか

じいさんみたいと思うのは私だけ?

A 回答 (1件)

別に、通ぶって食べてる訳じゃないし、押し付けてもないでしょ。


嫌いなら頼まなきゃいいだけで、爺さんとか関係ない。
寿司屋さんも、
「好きなものを好きなように頼んでもらえればいいですよ」
って言うんだし。
通ぶって押し付けてくるあなたの、周りが変なだけ。
なんか、
「○○じゃなきゃダメ」
って決めつけはつまんない。
あなたの、
「穴子が好きだとじいさん」
みたいな決めつけも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2017/12/30 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!