プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が家出して帰ってきません。
26日夜に会社の飲み会で12時頃帰宅、
その後喧嘩して旦那が暴れて家出しました。

旦那とは学生時代からの付き合いで来月で
一緒に居て8年、結婚して3年目になります。
私も旦那も24歳です。現在2歳5ヶ月と
生後6ヶ月、3人目を妊娠中4ヶ月です。

前から上司(独身)との飲み会の二次会で
キャバに行くことがあり、飲み会は
極たまになんですが、キャバ嬢とLINE交換を
していたことがあり、それは嫌なので
キャバに行くのはいいけど連絡先交換したり
するのはやめてねと伝えていました。
ですが、今まで携帯もお互いに隠すことも
ない関係だったのに飲み会のあと
旦那が携帯ロック(指紋認証)し始めました。
怪しいなと思い寝ぼけている時に
「娘の写真私のに送りたいから携帯貸して?」
といつもの流れで携帯を借りて
ロックを解除させて見てみたところ
やはり隠れてキャバ嬢とLINEしていました。
ツーショットの写真も出てきて
LINEには「指名してよかった」だの
「楽しかったね、また飲もうね」だの
ハートマークだらけでした。
しまいにはそのキャバ嬢は前に
消したはずのキャバ嬢の女の子でした。
当時とお店が変わったらしいんですが
その子を指名してLINE交換してました。
ショックでした。
そして26日の夜会社の忘年会で
12時半頃に帰宅、帰ってくるのを待って
正直に話し合いをしようとして話をしました。
わたしは隠し事が嫌いなので自分の
思ってることも隠さず伝えるつもりでした。

帰ってきて話があると伝えると
帰宅した後もソファーに座りながら
ビールを飲みながらズボンのポケットに
手を入れたままの旦那。
キャバ嬢とのLINEのこと、
わたしは嫌だと伝えたのになぜ隠れてやるのか、
裏切る行為だということ、
まして妻が妊娠中、幼い二人の子供が居るのに
恥ずかしいと思わないのか、
今までずっと一途で私の側に
居てくれたからこそ、あなたは一つのことに
夢中になると周りが見えなくなるくらい
一途なことを知っているから
今回のことはショックでもう私のことなど
みていないんだと感じているということ、
まだ結婚も年齢的に早く遊びたい時期なのも
わかるから遊びたいのなら遊べばいい、
そのかわりもう夫婦として家族として
接することが出来ません、と伝えました。

旦那はキャバ嬢とはそれ以上の関係はないと。
それ以上を求めているわけではなく、
LINEでの話し相手が欲しかったんだと。
嫌がっているのを分かっていたから
バレなきゃいいと思っていた、と。
俺もちょっとした息抜きがしたかった、と。
言われました。
この時点で私はもう理性を失っていて
話し合いではなく、旦那を責めていたんだなと
今反省しています。
旦那の言葉に、わたしは
店だけでのその場だけでの付き合いなのなら
連絡先交換はする必要ない、
店以外での付き合いを求めているから
連絡を取り合っているということになるんだ、
その気持ち自体が私を裏切り、
浮ついた気持ちであり、浮気の一つになるんだ、
と責めていました。
LINEを開かせて女の子に
「LINE交換しないと約束していたのに
約束を破って妻とトラブルになったのでもう
連絡をしないでくれ」と送らせました。
それも態度が仕方なくという感じで
私もキレていました。その態度はなんなんだと。
反省の態度が見えないと。
遅くなっていましたがクリスマスプレゼントも
用意していて仕事が遅くなかなか
渡せなかったのもありそれも用意していたのに
自分だけ馬鹿みたいだと、
このプレゼントも受け取るのか捨てるのか
好きにしろとプレゼントを投げつけて
二階の寝室へ行こうとした時でした。
旦那が暴れだして、
ストーブやテレビ、壁やドア、冷蔵庫、
家の中のものをすべて殴り蹴りだしました。
もーどーにでもなれ、と。
それが、夜中の1時頃でした。
賃貸でお隣さんとの壁も薄いのもあり、
近所迷惑になるのも考え必死で
「ふざけるな!物に当たるな!」と
止めようとしましたが逆効果で
私も2回ほどぶん投げられました。
テレビはヒビだらけになり、
ストーブは倒れて灯油が床にこぼれて
びちょびちょ、家中ぐちゃぐちゃでした。
警察を呼ぼうとしたくらいでした。
旦那はどーにでもなれ、警察も呼びたきゃ呼べ、
なにもかももうどーでもいい、そう叫んで
暴れていました。

子達は二階の寝室で寝ているし
夜中のこともあり、
子達のためにも警察沙汰にすることは
出来ないなと冷静に判断したつもりで
警察を呼ぶのをやめて
「私とそんなに一緒に居たくないのなら
出ていけばいい。自分の親の所でも
実家のばーさんの所でも、職場の寝るところ
でもなんでもいいから好きなようにしな?」
と伝えました。
「うるせぇ喋んな。黙れ。」と言われましたが
「うるさいと思うなら出てっていいよって
ゆってるよね?好きなようにしな?
私は保育園のこともあるし子達もいるから
この家を出ることは出来ないから。」
と言うと「お前が出てけ。子達は俺が見る」
そー言われたのですが
私は子達とだけは離れるのはできないと
絶対手放したくない、と伝えました。
そしてもう話にならないと思ったので
お互いに冷静になる時間も必要だと思ったので
とりあえず灯油まみれの絨毯と
炬燵掛布団をまとめたり、ソファーをよけて
こぼれた灯油を拭いたりして
片付けを始めました。
旦那はわたしが重いソファーを片付けていても
座って(暴れるのは落ち着きました)黙って
目をつぶって固まってるだけで
知らん顔でした。
片付けが終わる頃に旦那は何も持たず、
自分の好きな車
(車いじりが好きでアルファード)に乗って
出ていきました。

それから朝が明けてお昼頃、
旦那の置いていった携帯に上司から
着信があり、まさか仕事に行っていないのかと
思いかけ直してみると、
「いや、今仕事してるよ!しばらく
宿泊室に泊まるってゆってたけど!」と
言われました。
帰ってくる気がないんだなとショックでした。
自分から出てっていいよと言って
おきながらですけど。

お酒を飲んで車を運転して出ていって
どこにいるのかもわからなかったのですが
仕事もしていて職場の夜勤室に
泊まっていることがわかったので
とりあえず安心ですが
正直な気持ち早く帰ってきて欲しいです。
職場の夜勤室には布団もあり
テレビもあり、寮生もいるので最悪、
シャワーをかりることもできるみたいです。
ご飯は夜勤する人のみに給料天引きで
ご飯が出る感じです。

旦那が出ていって4日目。下のリビング台所は
灯油臭く、テレビもヒビだらけで壊れて
物も散らかり放題なので
娘達は1度も入れてないです。
あれからずっと寝室に篭っている状態です。
二歳の娘が色々感じ取っているのか
ご飯をなかなか食べてくれません。
それもあり、旦那には早く帰ってきて欲しいです。
今日は旦那がシフトだと休みになります。
帰ってくるのでしょうか。
私からなにかしらアクションを
出した方がいいのでしょうか。
ちなみに、旦那の家出は結婚して二回目です。
1回目(九月頃)は夫婦の価値観の違いで
喧嘩をして、両家の両親含め話し合いをして
離婚はまぬがれ、旦那が泣きながら
もう2度と同じようなことはしないと
謝ってきて解決しました。

旦那は普段から物を言わず、溜め込むタイプで
それを含めちゃんとお互いに話をしようと
前回の喧嘩で解決に至ったんですが…
また旦那に我慢をさせてしまっていて
爆発させてしまったのかと今更後悔しています。

正直今何が正しくてなにをどうすれば
いいのかわかりません。
一番は子達のために早く旦那に帰ってきて
欲しいとのことだけです。
こんな状況でも旦那のことを嫌いになれない私は馬鹿なのでしょうか?

長文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

  • お恥ずかしい話、お小遣いをあげれるよゆうのないくらいのキツキツ生活なので、上司との飲み会や野球の飲み会、旦那の趣味である野球、車いじり等、旦那がやりたいときに好きなようにやらせるようにしてました。少しお金に余裕があるときは外食に行ったり、車の部品を買ったり、旦那を優先してやってきたつもりでした。それでも結局自己満にしかなってなかったのかなと思うと悲しいです。周りには子供もいるのに、車いじらせたり、キャバ行かせるのはどうかと思うと言われていたんですが気にせず旦那の時間は旦那の時間でとってあげていたつもりでした。

      補足日時:2017/12/30 12:48
  • 30日の夕方、会社に行ってみたら車があって旦那も会社にいる様子だったので、車の中におにぎりと「上の子が3日も食べてくれません、おにぎり作ったから食べてね。子達の気分転換のためにドライブがてら届けに来ました。とといつ帰ってくるの?と気にしてるよ」と置き手紙を書いて置いてきました。
    朝が来ましたが気づいていないのか、まだ帰る気がないのかいまだに帰ってきません。もう少し気長に待って見ようと思います。

      補足日時:2017/12/31 08:06

A 回答 (9件)

奥さんしばり過ぎかな、もっと気長に短気を起こさない方がいいね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
少し時間が空いて私もそう思っていました。反省しています。

お礼日時:2017/12/30 10:35

溜め込むタイプの人が爆発するとそんな感じになりますね。


昔の若い頃の自分でそうでした。
だけど、言いたい事を言う事は大事ですね。
まだお互いに若いから結婚してからのそういうトラブルはどこも付き物ですよ。
旦那も冷静になれば、心の中では反省していると思います。
特に年齢が若いと、嫁との夜の営みがなければ他の女とやりたくなる気持ちはどうしても出てきます。
それに女性って子供を産めば産むほど体型が崩れていくので
男は奥さんに女性としても魅力もなくなってしまうわけなので
そういうのも浮気に走る原因になります。
年齢が若いと性欲も強いから特にそうなります。
なので外で女遊びくらい許してあげないと男としての本能がどこかで爆発してしまいます。
LINEを交換するって言うのも、確かに奥さんからしたらしてほしくない部分だけど
男はそういう事をする事で本能をおさえられるんですよね
既婚男性のほとんどは、飲み屋のネェチャンとか、風俗の女とか、会社の女とかとLINE交換して
そういう不倫ぽい事をしている人は多いと思います。
特に酒好きな人は特にそうですね
一番は、旦那に遊ぶお金をもたせている事がそうさせているわけですから
お金持たせない事も大事だけど、若いからあれこれ制限してしまうとストレス溜める原因になるから
結婚したら男は生活の為にちゃんと稼いで家にお金だけはちゃんといれてくれればいいんじゃないかと思うけどね
女遊びの方はほどほどにしてもらって
それだけ守ってくれれば家族はちゃんと生活していけるわけなので奥さんは
とりあえずは旦那の携帯見るのは辞めた方がいいと思う。
男は仕事でもかなりストレス抱え込むのでそのはけ口が酒と女遊びなら仕方がないのかなって気もします。
他の女性と変な事にならない限りはある程度は目をつむってあげる必要があるかもしれませんね

奥さんの考え方は間違ってませんよ。
馬鹿なのは旦那ですから旦那さんには十分に反省してもらいましょう。
そのうち戻って来ると思いますよ。
子供もまだ小さくて子供のかわいさもよくわからないと思うけど(旦那さんね)
子供が3歳とか4歳くらいになって喋れるようになったら
お父さんに「早く帰って来てね」とか「仕事がんばってね」とか言わせてあげると
それだけでお父さんはがんばれるようになるし、子供の顔が早く見たいから家にすぐに帰ってくるようになったりしますので
旦那さんも子供の成長につれて変わってくると思います。
私もそうでしたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
変な話お互いに体の関係も最初で最後の相手になります。
なのでまだ旦那からしたら遊びたいのかも知れません。
でも、普段から旦那からの夜の求めるのはちゃんと応えてるし断ったことがあまりありません。むしろないくらいです。
逆に二人も子供を産んでこんな身体なのになんで欲するのか不思議なくらいでした(笑)
なのである意味私の中では
少し旦那の性欲処理でしかないのかなとかも思ったりしたこともあります。。。

二歳の娘はけっこう喋る子で
とといつ帰ってくるの?とか
ととお仕事だね!
ととお仕事頑張ってね!など
普段から喋る子です。
まして子達2人とも旦那に
とても懐いていて旦那もそれを
一番に理解してると思います。

最初のお返事頂いた方にも言われましたが束縛しすぎたのかも知れません。
父親なんだから、
父親として、など
私が母子家庭で育ったこともあり、父親なりの愛情を求めすぎていたのかも知れません。
とても反省しています。

旦那は私が旦那しか見ていなくて
一途なことも知っていて
「お前は俺がいなきゃだめだもんな」とよく言われていることもあり、旦那に色々求めすぎていたのかなと反省しています。
旦那の言う通りこんな状況でも、どんなにぶん投げられても、
ほかの女に走っても
嫌いになれない私は本当に馬鹿なのかも知れません(^^;

今日は旦那がやっている
社会人野球の忘年会の予定で
仕事も休みなので
もしかしたら帰宅せず
そちらにそのまま参加するかもしれません。
義父も参加なので義父とは
来るといいねと話していました。
そして義父には今回のことは
飲み会では知らないふりをしてもらうことにしてます。

なんぼでも気持ちが落ち着いて
戻ってきてくれるのを
待つしかないですよね…

お礼日時:2017/12/30 11:54

離婚だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーして離婚と思われたのか教えて欲しいです…やっぱり旦那はもう私に気持ちはないのでしょうか?娘達も要らないということでしょうか?

お礼日時:2017/12/30 12:06

甘ったれるな、そこだよそこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えてるわけではありません。
子供たちのために何を優先するのかということです。

お礼日時:2017/12/30 12:20

時間を少し置いて~


冷静にね
帰ってきてほしい気持ちが
あるなら感情的にならないで
二度と出ていってなんて
言わない事です
離婚話しになったら
慌てるのは質問者さんでしょっ
浮気して相手の家に行ってる
訳ではないし
ラインくらい良いと思う
けどなぁ~
息抜きくらいなら
私は結婚して20年以上
色々とありますよ
夫婦は
でもお互い感情的には
ならない暗黙のルールが
あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もう感情的にならないように自分でも反省しています。
旦那の職場もわかっているので
車に飲み物とおにぎりでも置いておいたほういいのかなとかも考えてました。

LINEだけならまだ許せたかもしれないんですが、普段私とも撮りたがらないのにツーショットで女の子とくっついて撮ってるのもあってとても嫌になりました。
私は嫌なのにほかの女だといいのか、なんて。
まぁただの重い妻ですよねここまで来たら(笑)

今はとにかく旦那が子達のために戻ってきてくれること、
お金もなく、ご飯も食べてないと思うのでお腹を空かして具合悪くしてないかなど心配で
帰ってきたら普通におかえりと迎えようと思っています。

お礼日時:2017/12/30 12:41

厳しいコメントかもしれませんが…


 
学生からの付き合いでそのまま結婚してしまった結果だと思います。

昔からの付き合いで、気心知れているから故に配慮のない物言い、兄弟喧嘩のようですね。

きっとそのうち仲直りも出来ると思いますよ。


ただ、今後のためにも、もう少しお互いに大人になられるべきだと思います。

親として、大人気ない喧嘩は控えるべきです。

社会的立場も考えましょう。

キャバ嬢もね、営業しないといけないので、出来るだけ個人情報を手に入れたいんです。

そこをうまくかわせない旦那さまも駄目ですが、そのくらいで旦那さまを追い出す質問者さまも問題です。


もしも、浮気をしてしまったら…

それは、もう覚悟をするしかないと思います。

だって遊んでこなかったんですから。

チヤホヤされなれてなくて、チヤホヤされちゃったら…出来心でフラッしても仕方ないことかもしれません。

それは他を見てこなかった質問者さまにも言えることですが。

たくさんの人を見て決めた結婚相手と、最初からこの人しか見てこなくての結婚、全然立場が違うと思います。

付き合いの長いゆえの良さは、もちろんあります。

質問者さまの持ち味は何でしょう?

自分でわかってますか?

長いからこそ信頼関係があるのではないでしょうか…

自分の持ち味で勝負しないと浮気されちゃいますよ。

お子さん3人の母親になるですから、もっと肝っ玉母さんになりましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても心に染みます。
肝っ玉母さんにならないと子達も潰れちゃいますよね…
昨日覚悟を決めて旦那の職場に行き、すこしでもきっかけをと思って逆効果になるかもしれませんがおにぎりを届けに行きました。
会えなかったので車の中に置き手紙とおにぎりを添えて置いてきました。

それを旦那がどう捉えるのか、
よっしゃ、飯もあるしもう少し
長居するかな。となるのか、
こんな状況になってまで
俺のこと考えてるのか、
帰ってみるか…となるのか、
どっちに転がるかはわかりませんが、私自身の気持ちはスッキリしました。

娘も車があるのを見て
「とと居たね!お仕事だね!」と安心したようで少し笑ってくれるようにもなったのでよかったかなと思っています。

もう束縛する気もありません。
私がもう少し大人になるべきだなと反省しています。
子達のためにも頑張りたいと思います。もう少し気長に待ってみます。

お礼日時:2017/12/31 01:39

旦那さんまだ大人になり切れていない子供、実家の母親に話し家族を大切にする再教育が必要。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私が旦那をたててきて、父親という存在を旦那に要求しすぎたのかもしれないです。
私も反省しています。
周りには20代にしては考えが古い、大人っぽすぎる私に、まだまだ遊び足りなくて子供の旦那がついていけてない部分があるんじゃないかと言われました。

私の家は母子家庭で姉は自律神経失調症、妹は鬱、母は病気持ちながら祖母の世話をしている状態で実家に頼ることはできません。
旦那の両親は息子loveですこし非常識的なところ、自己中なところがあり、頼れる状況ではありません。なので私が唯一頼れるのが旦那だったのでとてもショックでした。

お礼日時:2017/12/31 06:31

夫婦は多かれ少なかれ、この類の喧嘩はあると思います。

うちも実際ありました!
うちは旦那の両親と同居してるので、余計に旦那を束縛し飲み会に行くのを嫌がったり、怪しい行動があると喧嘩したりと。男はなかなか変われないですよ〜。子供が小さとか、妊婦さんとか頭の片隅にはあると思いますが、女とは脳の作りが違うから、キャバに行きたい、息抜きしたいと思ったらその事しか考えられない、悪いと思っていないから。
この先も同じだと思います。離婚したくなければ貴女が変わるしかないかも…(^_^;)
男は大体こんな感じですよ〜〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そーなんですね…相手を変えようとするのではなく、自分が変わらなきゃなにも変わらないですもんね…
もうすこし気持ちに余裕を持って接したいと思います。
おにぎりを握って置き手紙と一緒に車の中に置いてきましたがいまだに帰ってきません。話し合いすらできない状態です。

お腹の子供は産婦人科に相談したところもう万が一のことがあっても時期が時期なので降ろすことはできないよと言われました。
降ろすとなると母体に負担がかかり危険な状態になると言われました。
離婚になろうが帰ってきて夫婦円満になろうがお腹の子供は産む方向で考える事にしました。

私が変わってこの先、子達3人と旦那と円満に暮らせるように頑張れたらなと思います。

お礼日時:2017/12/31 08:01

キャバに行ったり、ラインしたりがなかったら貴女にとってはいい旦那様のようですね。


男も意地があるから、なかなか帰りづらいと思いますよ。
先ずは貴女の体調をみながら自宅を片付けてバキバキのテレビには布でも掛けて喧嘩の日にの事を思い出さないようにしてたらどうですか。貴女が子供の為ではなく、貴女自身も旦那さんと離婚したくないなら、ちょこちょこ存在をアピールして待つしかないつですよね〜〜。がんばってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とてもいい旦那です。
少し常識外れだったり、自己中すぎてついていけないなって思うことも多々ありますが、それを含め私は旦那を愛してきたしそのために我慢もしてきました。
キャバ嬢とのLINEは結婚する前の
彼氏彼女の関係の時もあり、その頃から嫌だということを伝えてきました。その頃はキャバ嬢に行くことすら嫌だと伝えていたのですが、私も少し心を広げないとと思い、結婚後は付き合いもあるし、キャバ嬢に行くこと自体は許していました。
その上での今回のことだったのでさすがに私もいい加減にしろやと感情を剥き出しにしてしまったのがこのようになってしまいました。
とても反省しています。
この反省していることも帰ってこないと伝わらないんですけどね(._.`)
今日も帰ってこなかったらまた日にちを置いてでもおにぎりを届けに行こうと思います。
腹を空かせたまま仕事は辛いと思うので。

お礼日時:2017/12/31 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています