プロが教えるわが家の防犯対策術!

傷害事件の慰謝料について

障害事件の慰謝料の算定に男女差はありますか?
例えば同程度のケガであっても男性から受ける暴力と女性から受ける暴力とでは精神的苦痛(恐怖)は違うのではないか?と思うのですが、その辺りは考慮されるのでしょうか??

ご存知の方教えて下さい

A 回答 (2件)

被害者のケガの程度や、そのケガによる直接損害・間接損害は


その個人個人で、違ってきます。
慰謝料は、それらを勘案して納得出来るか、どうかです。

性別・年代での違いではないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともありがとうございました。

男女差はほぼないということですね。
確かに刃物で刺されたら男も女もないですしね。
勉強になりました、

お礼日時:2017/12/30 12:02

加害者の性別はそれ程重要ではないかと



被害者側が女性であり、顔に傷が~となれば相応の配慮はあるだろうが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!