プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トンビのエサは、なんでっしゃろ

A 回答 (5件)

田舎に住んでますが、野生動物の轢死体(主にタヌキ)をトンビが路上でつついているのを時々見かけますね。

    • good
    • 1

あまり素早い動きをする生き物を捕まえるのは苦手という話なので、


蛇とか、弱っている魚、カエルやネズミなどを食べるらしいですが...
餌の不足時期には生き餌も食べるけれど、実際は死肉を食べるという
ことも聞いたことがあります。
(魚とか蛇、死んだ獣をつついて食べる?)


ちなみに鳶に油揚げ、の鳶は鳥ではなく(江戸時代の火消しも兼ねていた)
「とび職」のことという説をみたことがあります。
(火消しのための炊き出しが油揚げを使った稲荷ずしであったため)
    • good
    • 1

油揚げ

    • good
    • 1

小動物、ネズミや小鳥の類。

    • good
    • 3

「油揚げ」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!